makkosan70’s diary

日々の出来事

曇りのち晴れ少し曇り・眼科へ

8月24日  明石の空です

曇り空から 少し晴れ間さん でも 曇り空

台風の影響で 風が 強かったです

f:id:makkosan70:20210824145142j:plain
f:id:makkosan70:20210824145152j:plain

眼科さんへ 行った 道中 のお空さん達です

f:id:makkosan70:20210824145239j:plain
f:id:makkosan70:20210824145257j:plain

f:id:makkosan70:20210824145316j:plain

f:id:makkosan70:20210824145306j:plain
f:id:makkosan70:20210824145336j:plain
f:id:makkosan70:20210824145358j:plain
f:id:makkosan70:20210824145349j:plain

帰り道で 

 


眼科さんへ 

緑内障と 白内障の 手術を 勧められていたので

定期健診と その返事もあり 行って来ました

先生からは 白内障は そんなに進んでないみたいなのですけど

緑内障のほうが あまり良くないからと 

手術する方向で 話を して来ました

先に 左目から 一ヶ月後に 右目を

白内障緑内障 同時にするとの事でした

半分 めちゃくちゃ怖いのですけど(>_<)

先生に 手術が 怖いと 言ったら  

先生は いろいろと話をしてくれながら 

「眼圧が 急にあがったりするほうが

僕は 怖いですと」 ~~ 納得です

今日は 色んな検査をして午前中に行ったのですけど

二時半過ぎに 帰ってきました

 

姉も 今日 偶然に 宮崎市にある 生目(いきめ)神社に行ってきたと

ラインで 写真を送ってくれたのですけど 

はてなブログに転送できなくて(他のは出来る)

f:id:makkosan70:20210824154047j:plain

他の写真からです。

生目神社 「日向の眼の神様」として眼病にご利益があるとされ

信仰されてきたそうです

姉は お天気 良かったから 行って見ようと 思っただけと言ってました

私は 眼科へ 行こうと でかけようとした 時でした

二人とも 眼の関係ある所に (^_^)

手術する前に もう一回行って来てあげると言ってくれました

 慶子姉ちゃんありがとう 

f:id:makkosan70:20210824161442j:plain
f:id:makkosan70:20210824155645j:plain

 

f:id:makkosan70:20210824160408j:plain

生目神社の ご神木 くすの木の側に トカゲさん

 

 

「素敵な言葉」

 

この世で 一番すてきなことは 笑うことだって 本気で思います

 

f:id:makkosan70:20210824162601j:plain

この本の中からです。

 

 

♬ 朝から~~

f:id:makkosan70:20210824145849j:plain

f:id:makkosan70:20210824150408j:plain
f:id:makkosan70:20210824150330j:plain

聞きながらの ブログです (星の指輪 素敵な曲です)


今にも降りそうな曇り空です 【PM 4時35分】

f:id:makkosan70:20210824145827j:plain

  素敵な時間をお過ごしください<m(__)m>