makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀で~す  また眼鏡屋さんまで^^;

4月28日  明石の空です

晴れさんで~す

朝方は 少しひんやりでしたけど 昼間は 暑いくらいです

こんにちは~~~\(^o^)/

 

いつも 気ままな時間で 起きるのに

今朝は 早起きでした^_^;

部屋に 朝日が 入ってきます

カーテン サァーと開けると ピカッー  (その前に シャッターも開けて^^;)

素敵な シルエット 自分で 満足!

 

 

明石の 眼鏡屋さんへ

今日は 忘れずに 確認してからは さわらず 手提げに  IN

色々 微調整してもらいました

昨日は 片目レンズで 見てたら 気分悪くなるんですね

車酔い 感でした

でも もう 大丈夫(^_^)

早めに 用事が 済んだので 海のほうへ 行ってきました

駅から 海の方へ まっすぐ 5分程 歩いて 

中州   

 RVパーク      明石大橋         淡路島

明石大橋                淡路島

旧波門崎燈籠堂  この側で 車 横付けできたので 

あじ釣りの時には 来てましたね(今は 工事中みたいです)

港までは 行けなかったけど 側まで来たからね

魚釣り してるのかなぁ?

旅立ちの服装は いつでも 魚釣りに 行けるように

魚釣りの 服を着せたので 思い切り 行ってるでしょうね 

この海に来たら 魚釣りの 姿 想い浮かびますね

また来るね  バイバイ!

太陽さんを背に テクテクと 半分疲れ気味(^_^;)

通りすがりを パチリと

 

 

「素敵な言葉」

 

  和草  にこぐさ

 

  にっこり 微笑んで 

 

生えたばかりの やわらかい草や

葉や茎の やわらかい部分を「和草」

「にこにこ」 「にっこり」などの擬態語もここからきている

 

(美人の日本語 4月28日の言葉です)

 

 

音楽♫

 堀内孝雄さん 東京発 お気に入りです(^_^)

昨日 コッチさん(id:acchikocchiitiza)に教えてもらいました

BARinマスターさん(id:BARin)にも 大いに関わる方です

素敵な 曲です 

因みに 旦那さん 桑名正博さん 

カッコいいよなぁーと よく 言ってました

(私はセクシャルバイオレットだけは知ってました^^;)
などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 

素敵な時間を お過ごしください✿✿✿