makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀です 弟からライン!

8月4日   明石の空です

 

昨日の 天気予報では 曇りのち雨マーク

いやいや ぜんぜん 晴れで~す(~_~;)

風が 少し強めに 吹いています

陽射しの所は 熱風状態です

ピカッーですね

左端↖ 太陽さん

 

 

曇りの予定で 駅前まで 行くつもりだったので

思い立ったら 行かないとと思い

暑い中 また 散歩がてら 駅前まで

途中を パチリ パチリ しながらです

テクテクと歩いて   ビルの隙間からの お空さん

              萩の花          百日紅

上 新幹線                    新幹線 高架下

西明石駅 西口               普通電車

 

目的は  百円均一 商品 交換!

中を確認して 交換してもらいました(スッキリ(^_^;))

 

帰りは 二番目の娘の 孫さんに(夏休み) ミスタードーナツを お土産に

しばし 涼んで 帰って来ました

一個だけもらって コーヒーと共に(^・^)

 

 

宮崎の弟からラインで

高鍋町美術館 に行った帰りに寄ったからと

宮崎県 西都市 新田原基地(にゅうたばるきち)

亡き母が 若い時に 勤めてたと 言ってました

昭和15年・17年と書いてあるので 

このころ 勤めてたのだと思います
何人も 特攻隊の人を 見送ったとも聞いています

            ありがとう 一夫さん m(__)m

 

 

「素敵な言葉」

 

あるがままの 自分 

   そのままで生きていけば良い

 

(「回想のすすめ」 五木寛之の本の中からです) 

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♯

 

素敵な時間をお過ごしくださいm(__)m