makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  小物作り✄ 

2月26日   明石の空です

風が 少しあります

雲一つない 晴れさんです

青空って感じです

f:id:makkosan70:20220226124453j:plain

 

小物作りを

家のカギを 下げてる紐が やぶれて きてたので

作り替え ました

f:id:makkosan70:20220226124517j:plain
f:id:makkosan70:20220226124534j:plain
f:id:makkosan70:20220226124547j:plain

ある布地を ひっぱりだして 

絣と着物の布 飾りくるみぼたんを 作って

f:id:makkosan70:20220226124622j:plain
f:id:makkosan70:20220226125858j:plain

出来上がりです   腕にも 通せます 使い勝手がいいのです^_^;

前のは

f:id:makkosan70:20220226124608j:plain
f:id:makkosan70:20220226125102j:plain

何年か 使ってました ボロボロです

感謝を込めて 紙に包み 捨てさせていただきました (ありがとう) 

 

 

旦那さんへの想い

明日は 三回忌を しょうと 思います

二年過ぎて行くのは 早いです

寂しいとかでは なくて 

なんで? どうして? いなくなる?

私が 一人になる? 

毎日毎日 想う気持は 変わらずです

寂しくないと 言ったら へんですけど

最後が 楽になって 良かったねの 

安堵感しか なかったからでしょうか!

続きは また_(._.)_

 

 

「素敵な言葉」

 

    遠慮  えんりょ

 

心と行動の関係

もともとは 遠い将来まで見通してよく考えるという意味

悲しいと思っていても 身体を動かしているうちに 元気になる

つらいと思っていても 無理に笑っていると明るくなる

遠い先を見ていた視線が 目先にちぢこまってしまっては

自分の心まで 見失ってしまう

もう一度 視線を 遠くに戻してみませんか

 

 

(美人の日本語 山下景子さんの本の中からです)

 

  

音楽♬

f:id:makkosan70:20220226124443j:plain

大好きな曲です

youtu.be

f:id:makkosan70:20220226130953j:plain
f:id:makkosan70:20220226131004j:plain

f:id:makkosan70:20220226135802j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 

 

寒いです

素敵な週末をお過ごしください m(__)m