makkosan70’s diary

日々の出来事

カンカン照りです(^^ゞ 

8月29日  明石の空です

熱中症警戒アラートが出ています

f:id:makkosan70:20210829125528j:plain

ここまで 暑くしたら 太陽さんの お仕事 最高です。

f:id:makkosan70:20210829125539j:plain

東側  燦燦と 太陽さん 全快です^_^;

f:id:makkosan70:20210829135429j:plain
f:id:makkosan70:20210829125558j:plain

ピカッー まぶしかね~ テゲェー 暑かよ(>_<)

f:id:makkosan70:20210829125633j:plain

西側のお空さん達です

f:id:makkosan70:20210829125625j:plain
f:id:makkosan70:20210829125641j:plain

向きに 寄って 雲さん出現

 

 

あまりの 暑さと コロナ禍 で 外出は 

なるだけ 抑えて 家の 中でする事 

あれや これやと ^_^;

片付けも???  エァコンの部屋からは 出たくない(苦笑)

 

 

だから チクチクタイムの始まりです

快適な 部屋の中で

f:id:makkosan70:20210829141005j:plain

f:id:makkosan70:20210829125330j:plain
f:id:makkosan70:20210829125816j:plain

仮置きして 位置を 決め手

 刺すところ を 探します 楽しい 時間です(^_^;)

 

二年前の 作品 【旦那さん介護しながらの 発散口】

f:id:makkosan70:20210829142222j:plain
f:id:makkosan70:20210829142206j:plain
f:id:makkosan70:20210829142149j:plain

ティシュケース

f:id:makkosan70:20210829143253j:plain
f:id:makkosan70:20210829142241j:plain

コースター

 

 

 

久し振りに 旦那さんの 在りし日の 食事です(2019年の夏)

一日  1600カロリー  肺せん癌 60歳で手術  

それから 間質性肺炎ステロイド糖尿 心不全

徐々に 10年近くの 療養で 旅立ち 一年半過ぎました。

水分制限 肺に水が溜まるので 飲みすぎ 禁止

f:id:makkosan70:20210829142723j:plain

【朝食】  卵サンド 牛乳 ヤクルト ヨーグルト チーズ 低カロリーゼリー

f:id:makkosan70:20210829142735j:plain

【昼食】  冷麺(赤いのはミニトマトの皮をむいて麺つゆに)切干大根煮付け メカブ 

ピクルス(パプリカ・玉ねぎ・きゅうり・など)

f:id:makkosan70:20210829142839j:plain

【夕食】 ソーメン 鳥の照り焼き 切干大根煮付け ピクルス 

ナスビとニガウリの味噌炒め キムチ

 

 

「素敵な言葉」

 

かたよらない こだわらない とらわれない 心

 

 (高田好胤さんの言葉です)

 

昨日の genta-sanさん のブログで 高田好胤さんに 触れられてました

若いときに 何冊か 読んだ 記憶があります

本は 長い人生の中で どこかに行ってしまってます^_^;

改めて 揺り起こされた ような気がしました

もう一度 この歳になった 私で 読んでみたいと 思いました

 genta-sanさん ありがとうございましたm(__)m

 

f:id:makkosan70:20210829125358j:plain
f:id:makkosan70:20210829150930j:plain

聞きながらの ブログです♬♬♬

 

 

 

暑いです 気をつけて

  素敵な時間をお過ごしください\(^o^)/

 

       明日で ブログはじめて 一年目 頑張ったね(^_^)