makkosan70’s diary

日々の出来事

まっこち 暑っちか~(^_^;) ブログ一年目V

8月30日  明石の空です

朝から 太陽さん 張り切ってます^_^;

f:id:makkosan70:20210830134645j:plain

少し 風が 吹いていますね

f:id:makkosan70:20210830134706j:plain
f:id:makkosan70:20210830134715j:plain

7時位です  朝早くから カン カン (~_~;)

f:id:makkosan70:20210830134634j:plain
f:id:makkosan70:20210830134624j:plain
f:id:makkosan70:20210830134615j:plain

 ゴミ 出しの所から

f:id:makkosan70:20210830134445j:plain
f:id:makkosan70:20210830134606j:plain

朝一の 太陽さん  張りきらんで よかとに(>_<)

 

 

 

今日で ブログ開始 一年目

旦那さんが 逝なくなり 何かしら 出来なかった事を

いろいろ 模索しながら 時を 過ごしてました

半年程 たった頃に 私の姿を見てた 息子さんが

「お母さん もう少し 先の 世界に いってみらん」と

「う~ん どう言うこと」

「ブログとかしてみたら」

「お母さんに できるん?」

「お母さんの やる気しだいやけど」

「やってみたい」 の一言で

息子さんが パソコン セッテイング してくれ

教えてもらい (70歳からの手習い)

仕事してる時に 少し 触ってたのですけど

最初は 中々です キーボードも 一つ一つが

今では どうにか 両手で 自分流で^_^;

わからんことが わからないし 途中で つまずいたら

息子さんに 連絡して 教えてもらい

嫌ごと ひとつ 言わずに 気持ちよく 教えてくれたので

それも やる気の ひとつだったと思います(感謝)

知らない事を 知る 楽しさも

そして 一番は 皆様からの 

スターマーク ブックマーク コメント 

日ごとに 増えていく 事に 拍車が かかりました

そして 最初は 一日空けたりとしてましたけど

日記代わりで あれば 毎日上げる事に 挑戦してもと思うようになり

今年の 1月4日からは 多分? 毎日 頑張っています

「明日のために、心にたくさん 木をそだてましょう」の 本の中に

「パソコンで ネットにつながれば 家を一歩もでなくても

世界とつながることができる」

シニアこそ デジタルが 必要! 

まさしく 思いました^_^; 

北は北海道 南は 沖縄の方達 案外 近辺の方達も

今では 一日の しなければ いけない中に ドーンと 居座ってます

これからも 頑張っていけたらと 思います

どうぞ よろしくお願い申し上げます <m(__)m>

 

 

チクチクタイム 

f:id:makkosan70:20210830133757j:plain
f:id:makkosan70:20210830133745j:plain

まだ 完成では ないです もう少し!

へんげさんでは ないですけど 眼が~~~~~ Fight

 

 

肉じゃが 三日続いてはと思い

肉じゃがコロッケにしてみました。

f:id:makkosan70:20210830155802j:plain
f:id:makkosan70:20210830155813j:plain

 

 

 

おまけ

ブログを振り返って見てたら 

昨年の9月3日に 行った 海遊館の 夕日が きれいだったので

f:id:makkosan70:20210830135614j:plain
f:id:makkosan70:20210830135600j:plain
f:id:makkosan70:20210830153114j:plain
f:id:makkosan70:20210830153136j:plain
f:id:makkosan70:20210830135701j:plain

この時 27~28年ぶりに 行って来ました。

 

 

 

「素敵な言葉」

 

やりたいと思ったことは とりあえず やってみましょう

 

「明日のために 心にたくさん木を植えましょう」

 若宮正子さんの本の中からです。

 

 

♬ 

f:id:makkosan70:20210830134425j:plain

f:id:makkosan70:20210830153922j:plain
f:id:makkosan70:20210830154029j:plain
f:id:makkosan70:20210830134404j:plain

今日は 韓国曲が聞きたくて 

CN BLUE・ドラマOST などなど聞きながらのブログです(^_^)

 


 素敵な時間をお過ごしください \(^o^)/