makkosan70’s diary

日々の出来事

暑かですね お変わりないですか? 虹(^^♪

8月7日  明石の空です。  

晴れです。 台風の 風なのか 少し吹いてます

でも ほぼ 影響ないですね 天気予報も大きくはずれています!

f:id:makkosan70:20210807095823j:plain

少し ピンボケ m(__)m

f:id:makkosan70:20210807095843j:plain
f:id:makkosan70:20210807095854j:plain

 空さんの 色が濃ゆいです

f:id:makkosan70:20210807100045j:plain
f:id:makkosan70:20210807100055j:plain
f:id:makkosan70:20210807100110j:plain

まわりの 雲さん達です

f:id:makkosan70:20210807095939j:plain

太陽さん 朝のうちは 雲さんに隠れてました。

f:id:makkosan70:20210807124110j:plain
f:id:makkosan70:20210807124120j:plain
f:id:makkosan70:20210807125345j:plain
f:id:makkosan70:20210807141124j:plain
9時頃     11時頃   12時頃   14時頃

部屋の中からです 時間を追うごとに 風が あるので 

コロコロ 変わって行きます(^.^)

 

 

 

家の中で チクチクタイムです

スカートのやり直し

f:id:makkosan70:20210807124216j:plain
f:id:makkosan70:20210807124232j:plain

一ヵ所 スリットで 始末しました 前向きでも

f:id:makkosan70:20210807124243j:plain
f:id:makkosan70:20210807124253j:plain

脇側にもっていっても  スラックス系を着れば 裏布はいらない\(^o^)/

次は 上着のまつり縫いを

f:id:makkosan70:20210807124734j:plain
f:id:makkosan70:20210807124031j:plain

ひたすら まつるだけ(^_^;)   で終わりです。

 

 

グーグルフォトさんが 教えてくれました

三年前 の思い出

f:id:makkosan70:20210806170812j:plain
f:id:makkosan70:20210806170824j:plain

ゆかたを着せてと 孫さんから 頼まれたときに  

ウールの反物を持ってたので 子細工も作り 

飾り帯を作ってあげ  喜んでくれました(^^♪ 

 

 

昨日 夕日が 綺麗だったので お外へ夕日をパチリと

f:id:makkosan70:20210807095213j:plain
f:id:makkosan70:20210807095226j:plain

とり終えて 家の前に来たら 目の前に(東)

f:id:makkosan70:20210806184330j:plain
f:id:makkosan70:20210807135640j:plain

虹 なのですけど 彩雲とか 言うのかなぁーと

そしたら 宮崎の弟が 虹が綺麗やったからとラインで送ってきました

   f:id:makkosan70:20210807095646j:plain

 宮崎県 小林市 須木(国道265号線) 実家の前からです。

同時刻位です。(PM6時40分位)

びつくりしたのは  宮崎市内にいる姉で 私も明石から送り 

弟も同じ宮崎でも 離れている所から 

ラインに送ってたので 同時にと(+_+)

こういう事があるのですね(^_^;)

ついでに 弟が 別な日の 二重虹をと

f:id:makkosan70:20210807095627j:plain

宮崎県 小林市 東方付近 

 

 

 

「素敵な言葉」

 

少しの 歩みよる気持ちと 手を差しのべる 勇気と 笑う事」

  「ゴロゴロも 大事」

 

defectivenessさんの今日の ブログからです(拝借しましたm(__)m)

 

 

♬ 起きがけから  ずーと流れてます^_^;

f:id:makkosan70:20210807095315j:plain

聞心地がいいので 聞きながらの ブログです。

 

 

お礼

いつも 立ち寄って いただき ありがとうございます。

ブックマーク 素敵なコメント スターマーク

本当に ありがとうございます<m(__)m>

ブログ 初めて もうすぐ 一年が(八月末) 来ようとしています

皆様の ブログを 糧に しながら 頑張って これてます  

今後とも よろしくお願いします。

 

 

なかには お盆休み 始まりの方が いらっしゃると 思います

暑さ 対策で 素敵な 時間を お過ごしください<m(__)m>