makkosan70’s diary

日々の出来事

曇りです☁出来上がり👗

5月7日  明石の空です。

曇り空です、チラホラと雨も!

f:id:makkosan70:20210507110842j:plain

ヘンテツもない曇り空です。

f:id:makkosan70:20210507110853j:plain
f:id:makkosan70:20210507110828j:plain

    真っ白な雲さんと 垣根さんのコラボです。

 

 

チクチクタイムの縫物も連休と共に出来上がりです。(手縫い)

f:id:makkosan70:20210507103152j:plain
f:id:makkosan70:20210507103141j:plain

黒の布だけ買いました。 後はリサイクルです!(着なくなったスカート)

f:id:makkosan70:20210507103130j:plain
f:id:makkosan70:20210507103118j:plain

淡水パールのネックレスを利用。      亡き娘が作ったピアスを!

f:id:makkosan70:20210507113531j:plain
f:id:makkosan70:20210507113549j:plain

こんな感じで着れたらと思います。 

ワンポイントのピンクのお花も着物の銘仙の生地で作ってた物です。

出来上がったら 

こうすればよかったとか

ああすればよかったとか

反省もあるので 次に作る時は

ああして  こうしてと!(^^)!
次は何を作ろうか?  考える事も楽しみですね(^^♪

 



イカ🍉を旦那さんにお供えです(*^-^*)  どうぞ!

f:id:makkosan70:20210507105844j:plain

塩 かけた~?

うにゃ  この前 塩かけちょったら

私が 食(た)ぶつしょったら

先に塩かけて お供えしとったけんが

ふにや ふにや で美味し なかったとよ 

ごめん こいで食べちょって(*_*;

まっこち しょんなかばいね わかった

 いつも ありがとうね

(旦那さんの声がどこからか聞こえてきそうです(>_<))

 

 

 

おまけ

f:id:makkosan70:20210507103047j:plain

人参の先の切り落としで!  

こんな事するのは大好きですね。

大根やさつま芋、芽の出るもの面白いですよ。

 

 

「素敵な言葉」

 

「母性的なものと父性的なものとのバランス」

母性的なものと言うのはどこまで子供を受け入れ、否定しない態度

父性的なものと言うのは、時に厳しく毅然とした態度

この両方がバランスよくあることが子供の成長にとってもいい状態なのです。

 

記憶喪失になった僕が見た世界(坪倉優介さん)の本の中で

俵 万智さん(歌人)が書いてる言葉です。

 

 

🎶 defectivenessさんの今日のブログから教えてもらった

hot chili peppers さんの曲を聴きながらのブログです。

 

 素敵な時間をお過ごしください。🌹🌹🌹