makkosan70’s diary

日々の出来事

微妙な晴れ 曇り空  本屋さんへ

4月14日  明石の空です

雨 曇り 晴れ 曇り空さん 目まぐるしく 動いています

なまぬるい 風が 吹いています

f:id:makkosan70:20220414133241j:plain

曇り空さん 太陽さん かくれてます

f:id:makkosan70:20220414133325j:plain

青空さん 少しの時間だけ

f:id:makkosan70:20220414132947j:plain
f:id:makkosan70:20220414133133j:plain

朝方の雨  物干し竿の 水滴

 

本屋さんまで 散歩方々

途中をパチリと

f:id:makkosan70:20220414133537j:plain
f:id:makkosan70:20220414133547j:plain
f:id:makkosan70:20220414133516j:plain

お花さん達  新芽さん

f:id:makkosan70:20220414132708j:plain
f:id:makkosan70:20220414132729j:plain
f:id:makkosan70:20220414132718j:plain

れんげ畑がありました  小さい頃は れんげ畑で 良く遊んだものです(^_^)

f:id:makkosan70:20220414132607j:plain
f:id:makkosan70:20220414132557j:plain
f:id:makkosan70:20220414132547j:plain

桜さんの 次は  つつじさんの 出番ですね

本屋さんでは いつもの 婦人公論を 座り読みしてきました

そして 色んな 本を 散策して 見るだけで

帰りに スーパーさんへ

イカの 切り売りがあったので 

旦那さんへ お供え

f:id:makkosan70:20220414132351j:plain

  どうぞ _(._.)_

【旦那さんとの会話】

「お塩かけてないよ  昨年 言ってたよね  

塩かけてたら 私が 食べる時 美味しくないって

わかった~~~?

うん わかった おまえの 言う事 聞いとく

ありがとう (^_^)」

だんだん 素直に なってくれてますね^_^;

本当は こうは いかない旦那さんでした(>_<)

イカには 塩の人だったので!

イカは 逝なくなる年の 一月に スイカが食べたいと

でも 寒い冬に スイカは 近くに ありません

その言葉が 忘れられないので 見っけたら 一番先に お供えです

 

 

おまけ

宮崎の弟から めだか の 無人販売が あったと

f:id:makkosan70:20220414142328j:plain
f:id:makkosan70:20220414142427j:plain
f:id:makkosan70:20220414142522j:plain

宮崎県 小林市 東方 方面だそうです

ありがとう 一夫さん

 

 

「素敵な言葉」

 

「妄想力」のある人ほど ハッピーに生きられる

  調子のいい想像して ニヤニヤしよう

 

(「心が 凹んだときに読む本」 心屋仁之助 さんの本の中からです)

 

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220414135502j:plain
f:id:makkosan70:20220414135452j:plain

f:id:makkosan70:20220414142914j:plain

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

 

素敵な時間を お過ごしください✿✿✿