makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れのち曇り⛅雨予報も☂(お出掛け)

5月2日  明石の空です。

朝の内は晴れ晴れでした。  

時間を追うごとに曇り空です。 少し肌寒い!

f:id:makkosan70:20210502111714j:plain
f:id:makkosan70:20210502111737j:plain

素敵に晴れてるのですけど!

f:id:makkosan70:20210502111704j:plain
f:id:makkosan70:20210502111725j:plain

お洗濯しそうになりました。

f:id:makkosan70:20210502111652j:plain

完ぺきに曇りです。  

オッケーグーグルさんに天気予報を聞いたら

明石市は曇りのち雨だそうです(-_-;)

 

昨日の夕陽が沈む前です。

f:id:makkosan70:20210502111802j:plain
f:id:makkosan70:20210502111752j:plain

ピンクに染まる空も綺麗ですね(^^♪

 

 

今日はお昼から娘夫婦とお出かけなので早めのブログで!

 

時々ネタ切れになるので その時はひそひそ話で!

すみませんm(_ _)m

f:id:makkosan70:20210502111624j:plain

なんばしょっと!

う~ん  コロナがひどなっちょけんが

ちょっとでん 終息するごつ  手を合わせててみとっと

f:id:makkosan70:20210502111636j:plain

ほんまやね 早よ どげんかせんと いかんやろうけどね~

でん 一人一人が気いーつけんと いかんばいね!

じゃっど それが一番たいね!

時々 町ん中でみっちゃけど 

マスクなぁーしとるんやけど  顎だけにかけてる人が

おちゃけど あいも いかんやんね

父ちゃんみたいに肺をやられたら 苦しかもんね

看てるのも しんどかったし(>_<)

みんなで 気を付けていこか!

きばっていこう!!!!!

(宮崎弁・長崎弁・関西弁・ごちゃまぜ方言)

(犬や猫さん達は子供達から貰ったものです。)

 

 

「素敵な言葉」

 

まだまだ「forever young」と言える年齢ではないのかもしれませんが

純真な目でこれからも生きていけたらいいなぁと思います(^^♪

 

【またまたdefectiveさんの今日のブログから拝借しました】

 

please stay young forever (あなたはいつまでも若くでいてください)

the condition of being yung forever(いつまでも年をとらないでください)

Ⅰwant to stay yung forever(私はいつまでも若いままでいたい)

 

 

 🎶ギターの映画音楽を聴きながらのブログです。

 

 

そろそろお迎えが来るのでコロナ対策万全で行って来ます(*^-^*)

 

素敵な一日をお過ごしください。🌹🌹🌹