makkosan70’s diary

日々の出来事

予報外れ(>_<)晴れです(^^♪

5月1日  明石の空です。

今のところ晴れ間がひろがっています。

風が強く吹いています。

f:id:makkosan70:20210501104336j:plain
f:id:makkosan70:20210501104326j:plain

風が強いので雲の流れが早い!

f:id:makkosan70:20210501104513j:plain
f:id:makkosan70:20210501104315j:plain

曇り空もチラホラと!

f:id:makkosan70:20210501105057j:plain
f:id:makkosan70:20210501105018j:plain

小さいけど飛行機が飛んでいます。 低く飛んでいるので神戸空港に着陸かなー?

 飛行機とかが飛んでいると何となくテンション上がり気味なんです!(^^)!

 

 

緊急事態宣言の中家の中でいかに過ごすか!

楽しみ満載を見つけながら過ごします(*_*;

東北地方でまた地震ですね!

気を付けて下さい。m(_ _)m

 

 

植物さんの日向ぼっこです。

f:id:makkosan70:20210501104136j:plain
f:id:makkosan70:20210501104147j:plain
f:id:makkosan70:20210501104202j:plain
f:id:makkosan70:20210501104212j:plain

f:id:makkosan70:20210501104105j:plain

気持ち良さそうですね!

 

お天気が良いのに!  携帯に!

f:id:makkosan70:20210501133848j:plain

f:id:makkosan70:20210501141009j:plain
f:id:makkosan70:20210501141655j:plain

稲光・雷・雨・降ってきました。  一瞬でした。  

すぐに晴れ間が出てきました!

 

 

チクチクタイムの縫物も7割方出来上がりです。

f:id:makkosan70:20210501123312j:plain
f:id:makkosan70:20210501123338j:plain

後は始末と 襟元に 残っている淡水パールを刺してみたいと思います。

f:id:makkosan70:20210501124116j:plain

このブルーのクルミボタンは亡き娘 のんちゃんが作った

ピアスを利用してみました!

f:id:makkosan70:20210501124402j:plain
f:id:makkosan70:20210501124413j:plain

作り差しのコースターがでてきたので、合間に完成します(*^-^*)

 

先日のgirochachaさんの

ブログに山形だしがのっていました。

お店で見た事はあるのですけど、

材料がわかったので、早速作ってみました。

f:id:makkosan70:20210501105553j:plain
f:id:makkosan70:20210501105536j:plain

きゅうり・なすび・ミョウガ・生姜・大葉・オクラ

f:id:makkosan70:20210501104536j:plain
f:id:makkosan70:20210501104546j:plain

お刺身にかけてみました。  食感が凄く良いです。(満足)

 

 

おまけ   子供の日

f:id:makkosan70:20210501131733j:plain

(30年位前)

九州南部地方では鯉のぼりと一緒にのぼり旗も揚げてますね!

息子のために名前と紋を入れて

実家(宮崎県)の亡き親が作ってくれたのぼり旗です。(感謝)


「素敵な言葉」

 

 だれにだって あるんだよ ひとにはいえない くるしみが

  だれにだって あるんだよ ひとにはいえない かなしみが

   ただだまっている だけなんだよ いえばぐちに なるから

   【「だれにだって」相田みつをさんの詩集からです。】


 

🎶 amazon music から懐かしい70年代の曲を聴きながらのブログです。

 

 

素敵な時間をお過ごしください。☕☕☕