makkosan70’s diary

日々の出来事

ハーモニカ


今週のお題「自分にご褒美」

 

12月7日  明石の空

今日も素敵な青空でした。

f:id:makkosan70:20201207094814j:plain

爽やかです。

 

f:id:makkosan70:20201207093621j:plain

寒くもなく、過ごしやすい一日でした。

 

f:id:makkosan70:20201207093620j:plain

たわわに実ってます。
 

自分にご褒美?

考えもしなかった、言葉です。

私にもご褒美が貰えるんだと思い、

何が欲しいかと考え*****

音のでるものが欲しいと思い、

手っ取り早いハーモニカを選びました。

小さい頃吹いていたのを思い出し(^^♪

f:id:makkosan70:20201207173448j:plain

早速、アマゾンで見つけ、届きました。

間違って注文したかもです、思ってたハーモニカではなかった(´;ω;`)ウッ…

でも 吹けるように練習してみます。

 

ℊirochachaさんの猫さんにはいつも、癒されてます。

ありがとうございます。

近所の野良猫さんです。

f:id:makkosan70:20201207093650j:plain

 

亡き娘が残していった猫さんです。(よーかさん)

f:id:makkosan70:20201207101303j:plain

凶暴猫さんでした、でもそれなりに懐いてくれてました。

6年程前に亡くなり、

今ではのんちゃんと遊んでいることでしょう~~~~~!

 

素敵な言葉

 

「大河の一敵」    五木寛之

「人は皆大河の一敵」それは小さな一敵の水の粒にすぎないが、

大きな水の流れをかたちづくる一敵であり、

永遠の時間に向かって動いていくリズムの一部だと

 

f:id:makkosan70:20201207103528j:plain

            

 

 

 来生たかお、(はぐれそうな天使)村下孝蔵初恋、踊り子)、ばんばひろふみ(いちご白書)山口百恵いい日旅立ち秋桜竹内まりや(人生の扉)、年甲斐もなくBTSの曲も聴きながらのブログです。(YouTubeから

 

               一日お疲れ様です。