makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☂曇り☁ 家の中・キュロットスカート手直し✂

7月1日【月曜日】  明石の空です

 

朝から雨さん 時々雲り

蒸し暑いです

 

ごみ出しついでに 雨の中 何となく パチリ(^_^;)  

雲楽池へ流れていきます。

 

家の中

昨日お嫁さんから預かってきた  服の手直しを

裾あげ リフォームするところへ持っていって

値段聞いたら3000円以上すると(ーー゛)

裾幅で値段が決まっているみたいですね^^;

そこまで出して 手直ししてもらう事ではないしと

頼まずに持って帰って来て

ひなた君見守りの日だったので 

出来るかどうかわからんよと預かって来ました^_^;

お嫁さんには お気に入りのキュロットスカート

長いなりに着てたけど 少し支障がと 

かかとがひっかかったり 自転車で裾が汚れれたりと(>_<)

手間がかかるだけで 縫い出せば簡単なんです(笑)

10センチほど 切り落としです

アイロンで押さえ 後は縫うだけです

後片方も同じ事をして 一度にミシンがけします 

黒服のレース替え服は喜んでくれました。

 

「素適な言葉」お休みです。

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

 

7月 早い(@_@)

素適な時間をお過ごしください_(._.)_