makkosan70’s diary

日々の出来事

うすい晴れ~ また桜さん✿

4月2日  明石の空です

うすい 肌寒い 晴れさんです

f:id:makkosan70:20220402143306j:plain

 

本屋さんまで 散歩がてら 

f:id:makkosan70:20220402143406j:plain

国道二号線  テクテクと

f:id:makkosan70:20220402143255j:plain
f:id:makkosan70:20220402143245j:plain

貨物列車 通過です(上りで 走っています)

本屋さん 到着で いつもの 婦人公論を 座り込んで(^_^;) 

内容が(親子の関係) 良かったです!

 

帰り道にも 桜の花さんが

f:id:makkosan70:20220402143316j:plain
f:id:makkosan70:20220402143326j:plain

通りすがりの 神社さんです  こんにちは して お邪魔します_(._.)_

f:id:makkosan70:20220402143346j:plain
f:id:makkosan70:20220402143336j:plain
f:id:makkosan70:20220402143356j:plain

今年は 枝が切り落とされています

懸命に 咲いてる感じです

f:id:makkosan70:20220402143723j:plain

個人病院さんの庭に 毎年 綺麗に咲いています

f:id:makkosan70:20220402143712j:plain
f:id:makkosan70:20220402143820j:plain

国道二号線沿いです

f:id:makkosan70:20220402143807j:plain

ポツンと咲いています

いろんな場所で咲いていますね

お花見して 楽しんで もらえる 桜さん

ひっそりと 通りすがりの 人だけが 見てくれる 桜さん

車通りで 排気ガスかけられながらでも 綺麗に咲いてる 桜さん

儚い 短い期間 一生懸命 頑張って咲いてます

まい散るまで しっかりと 見届けたいですね

旦那さんも 桜の花大好きな人でした

近所に 桜の花が 綺麗に咲く所がありました

逝なくなる前の年は 見たいと 言ったので 連れて行きました

口癖のように 「あそこのは綺麗だと」

旦那さんが見たのも最後でしたけど

桜の 後には 家が建てられ なくなりました

桜の前に 旅立ったので「あの桜は なくなって 家がたってるよ」と

言えなかったので 内心 ホッとした気持になっていました

f:id:makkosan70:20220402152642j:plain

もう 存在しない 桜さんです

 

 

「素敵な言葉」

 

雲の上は いつも晴れ

 

今はうまくいかなくても 

  それを乗り越えれば 

     明るい希望が 待っている

 

     (ネットの中の素敵な言葉からです)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220402143232j:plain

f:id:makkosan70:20220402155836j:plain
f:id:makkosan70:20220328150849j:plain

youtu.be

ランダムにかけてると なつかしい歌が飛び込んできました
歳を 感じますけど 懐かしいです

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 

 

お花見行かれる人 ひんやりしています 暖かくしてお出かけください

素敵な週末を お過ごしください_(._.)_