makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 龍神雲さん?

2月3日  明石の空です

穏やかな 晴れです

少し 冷たい 感じはします

f:id:makkosan70:20220203110453j:plain

いつもの で パチリと 撮ったら  ウ~ン 龍神雲さん?

f:id:makkosan70:20220203110506j:plain

もう一度 やはり 私の眼には 見えます(^_^;)

 

 

朝から 何しょうかが 決まらず ?????(>_<)

決まらないと 苦痛ですね

そうだ 散歩がてら 節分だから スーパーに 行ってこょう!

途中をパチリ と

f:id:makkosan70:20220203132905j:plain
f:id:makkosan70:20220203132853j:plain

巻き寿司と 塩いわし を買いに行って来ました

イワシを焼いて かき卵汁を作り 巻き寿司 半分にして

子供達がいるときは 手巻き寿司にしていましたね

イワシも頭から尻尾まで きれいに食べ 形を整えて

ひいらぎ の 木を さして 玄関の 近くに 下げてました(想い出)

旦那さん のんちゃん おじいちゃん おばぁちゃんへ

f:id:makkosan70:20220203132802j:plain

仏壇へ   (今年は 北北西 だそうです)

 

 

雑草さん  (野芥子 のげし) グーグルレンズさん

f:id:makkosan70:20220203132839j:plain
f:id:makkosan70:20220203132828j:plain
f:id:makkosan70:20220203132816j:plain

可愛い花がついてるので そのままに!

 

 

 

息子さんから いつもの 安否確認で

宮崎の ばあちゃんの 夢をみたと

f:id:makkosan70:20220203133309j:plain

嬉しい 夢で良かった\(^o^)/ 

 

 

おまけ 

朝早くに 宮崎の弟から 霧島連山 高千穂の峰 に

雪がと ラインが 届きました

f:id:makkosan70:20220203105639j:plain

 

 

 

「素敵な言葉」

 

     鬼遣   おにやらい

 

  鬼は外 福は内

 「鬼は外」と叫びながら 敬遠している物を 

    よく見えるところへ開放して

       それが 福になって返ってくるのかも

 

 (美人の日本語  山下景子さんの本の中からです)

 

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220129131528j:plain

youtu.be

久し振りに 「韓国ドラマ トッケビOST

などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪

 

 

 

今日は やる気 ゼロです (>_<)

何をしたいかが 定まらないので ボォーとする日が あっても(~_~;)

 

 

暖かくして

素敵な時間をお過ごしください m(__)m