makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀~ 期日前投票を

10月27日  明石の空です

青空さん 歩いてたら 汗ばむくらい 少し暖かです

f:id:makkosan70:20211027141340j:plain

 何ともいえない 今朝の 雲さんでした

f:id:makkosan70:20211027141244j:plain

雨戸を 開けたら 凄い雲さんで 部屋のなかから パチリ でした。

f:id:makkosan70:20211027141306j:plain
f:id:makkosan70:20211027141421j:plain
f:id:makkosan70:20211027141359j:plain

鳥の 羽のように!   (テンション あがります)

 

お天気も いいので 期日前投票に 行って来ました

選挙に関しては まじめでは ないです^_^;

支所まで テクテク ウォーキングで

f:id:makkosan70:20211027141506j:plain
f:id:makkosan70:20211027141523j:plain
f:id:makkosan70:20211027141539j:plain

f:id:makkosan70:20211027161054j:plain

置いて あったので 一枚^_^;

国道二号線を まっすぐ 下りへ 30分位で 到着

30分 引き返すならと 思い そのまま イオンまでGoです

途中を パチリと

f:id:makkosan70:20211027141632j:plain
f:id:makkosan70:20211027141616j:plain
f:id:makkosan70:20211027141704j:plain

山陽本線  上り         下り     貨物列車 通過です

久し振りに 行きました。  

勤めてた所が 閉店になるまで 

一緒の方達が 何人か 入るので 顔を 見に

会えました(^.^)

帰りは さすがと 電車で(一駅) 帰って来ました

そして 家まで 15分程 歩いて

       メチャ 歩いた(>_<)

 

 

イオンの近くの 工事現場 クレーンが

f:id:makkosan70:20211027142053j:plain
f:id:makkosan70:20211027145142j:plain

工事現場 見るの大好きです (旦那さんの仕事がら)

f:id:makkosan70:20211027142134j:plain
f:id:makkosan70:20211027145456j:plain

もうすぐ ですね

f:id:makkosan70:20211027145929j:plain

奥の方の 現場で コンクリート打ちが 

コンクリート打ちの 工程で 鉄筋屋さん 型枠く大工さん の 日程がきまります

コンクリート打ちに 間に合うように 仕事を しますけど

中々なんです~~(>_<)

最初の とりかかりは 鉄筋屋さんです

長崎市に いる時は

大きな 現場になれば 今では 考えられない

それに 小さい現場が はさみ

残業 徹夜 あたり前で 図面 拾いだし 加工

旦那さん 加工場に 泊まりこみで(>_<)

思えば 良く 頑張ってたなぁーと!

長崎では 原爆病院 長崎ホテル清風 などなど

思い出しです!

 

おまけ

昨日の 雲さんです(気になり 載せました)

f:id:makkosan70:20211027143346j:plain

白い雲さんの中に またひとつ 雲さんが フワーと

何となく 蛇の頭さんにも 見えなくでもなく  

(良い事があるかもですね(^.^))

 

 

「素敵な言葉」

 

「本当は何を求めちょつと?”」

 

  誰よりも自分を愛してあげるために

    ときには胸の奥に隠された

       本音と向き合ってみてね

  【福福あつめ  河野きょこさんの本の中からです(宮崎弁)】

 

 

 

f:id:makkosan70:20211027141142j:plain
f:id:makkosan70:20211026144427j:plain
f:id:makkosan70:20211027154417j:plain

などなど 聞きながらです ♪ ♭ ♯

 

 

寒暖差 気をつけてください

  素敵な時間をお過ごしくださいm(__)m