makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空から晴れ 縫い物開始

1月22日  明石の空です

朝のうちは 曇り空さんでした

少し時間が たってから 太陽さん こんにちはでした(^^♪

f:id:makkosan70:20220122130623j:plain

曇り空さん

f:id:makkosan70:20220122130613j:plain

太陽さんが 出てくれました\(^o^)/

f:id:makkosan70:20220122130539j:plain
f:id:makkosan70:20220122130602j:plain
f:id:makkosan70:20220122130747j:plain

だんだん 晴れまが 広がっています

 

 

久し振りに 続きの 縫い物を 始めました

手の火傷の方も 皮が むけだしたので 

突っ張り感が 少なく 針が もてるので

さぁー 開始です

縫い始めは 全然気がつかずで スカートの 片方縫い終わったら

表を 裏にして 縫ってる~~~ガァーン(>_<)

なんば しちょっとね~  makkosan(-_-;)

アホちゃん  早く 気付いて~~(~_~;)

正しいと 思い込んで 縫ってるので 何も思わずです

解くのに  折り返しで縫ってるので 手間かかるのに

一針 一針 解かないと(・。・;

f:id:makkosan70:20220122130701j:plain
f:id:makkosan70:20220122132118j:plain

間違い                 正解

 

 

宮崎の 地震 朝に 気がつき 弟に電話したら 揺れただけと

姉は 市内にいるのですけど 仕事に 出かけてるので 

ラインに 入れておきました

 

 

 

「素敵な言葉」  好きな言葉

 

  百花繚乱   ひゃくかりょうらん

 

いろいろな花が はなやかに咲き乱れる意

各方面から すぐれた人物が多く 排出し 

それとともに 時代を 画すような すばらしい作品や業績が 

一時期にたくさん 現れてにぎやかなこと

 

      

(chimaringさんの ブログの中で見つけたので 想い出し)

         「言葉の読み方の響きが好きなんです」

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220122130638j:plain
f:id:makkosan70:20220122130550j:plain
f:id:makkosan70:20220109143857j:plain
f:id:makkosan70:20220108133621j:plain
f:id:makkosan70:20220108132545j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪

 

 

 

コロナ渦 孫さんの 関係も 出てきてます

どうなるんでしょうね(>_<) 気をつけてください!

暖かくして 素敵な 週末をお過ごしください☃☃☃