makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空から やっとこさの晴れです

1月29日   明石の空です

午前中は 曇り空さんです

出そうで 出れない 太陽さんでした

f:id:makkosan70:20220129131602j:plain

曇り空さん 勝ってます

f:id:makkosan70:20220129131540j:plain

どうにか 出そうで 出れない

f:id:makkosan70:20220129131614j:plain

やっとこさでしたね  こんにちは

 

 

今日は 縫い物の続きです

出来上がらせないと 先に 進めない(^_^;)

スカートの 裾の まつり縫いです

f:id:makkosan70:20220129131625j:plain
f:id:makkosan70:20220129131635j:plain

一針 一針 すくい  表にださないように  根気

その次は ウエストの ゴム通しの ベルト縫いに 

f:id:makkosan70:20220129135100j:plain
f:id:makkosan70:20220129135049j:plain

 ひたすら 針を持ち 縫うだけ  疲れた 一休止で (^_^;)

 

何 書こうで 頭 悩まし中(~_~;)

早めに 切り上げ 縫い物しましょうか^_^;

 

 

おまけ    すみません_(._.)_

f:id:makkosan70:20220129142327j:plain

20歳代   50年位前の makkosan

 

 

 

「素敵な言葉」

 

  好奇心は老いの良薬

 

面白いこと 好きなことをすれば 気持が高揚して 

  楽しく明るく 自然に笑顔になります 

    それが若さと元気につながるのです

 

(「老いも 病いも 受け入れよう」 瀬戸内寂聽さんの本のなかからです)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220129131528j:plain

起きがけから 聞きながら 用事すませます。        

youtu.be

韓国 グループです(中のメンバーの方達が ドラマに出てます)     

youtu.bききながら

などなど ジャンル問わずで聞いています^_^; ♪ ♪ ♪ 

 

 

暖かくして 素敵な週末を お過ごしくださいm(__)m