makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ かかりつけ医院へ

12月3日  明石の空です

爽やかな 晴れです そう 寒くもなく

歩いてたら ポカポカです

地震 ありました(>_<)  う~ん 地震 と思ったら

その後 少しゆさゆさと ドキドキ しますね 

f:id:makkosan70:20211203141924j:plain

雲さんが 多め です

 

いつもの かかりつけ医さんまで 

散歩がてら 歩いて片道20分ほど

途中の お空を パチリと

f:id:makkosan70:20211203141858j:plain
f:id:makkosan70:20211203142053j:plain
f:id:makkosan70:20211203142039j:plain

空を 見上げながら   冬の雲さんです

f:id:makkosan70:20211203142027j:plain
f:id:makkosan70:20211203143455j:plain

素敵な 景色でした

f:id:makkosan70:20211203141949j:plain

帰り道

f:id:makkosan70:20211203141936j:plain
f:id:makkosan70:20211203142148j:plain

垣根さんとお空さんの コラボです

 

f:id:makkosan70:20211203142123j:plain

病院で 血圧測ったら  ガーンでした

原因 は わかっています(>_<)

旦那さんには 毎日 飲む薬も 食事も カロリー考えながら 

完璧に してあげてたんですけど

自分のこととなると 薬も 飲んだり 飲まなかったり

食事も いいかげん^_^;

自覚症状が ないので これがいけないんですね!

でも 自分の事は 自分で 改善しないと

バランス良く 食べることも 睡眠も

 

先生との会話は  旦那さんのことを 

「もうすぐ 二年くらい経った?」 

「二月で 二年です」

「寒かったんやね」  

「呼吸困難出てたので 寒いのに 窓を開けてと 」

「酸素も 鼻から 口から してるけど どうしょうも なかったですね」

ただ 声をかけてもらい 聞いてもらえるだけで ホッとするものがあります

医療センターに変わる前まで みてもらってたので

先生は 小さい人で 旦那さんは 大きい方だったので

レントゲンとる時に 背中をみて 大きいなぁーと(想い出)

 

 

夜ご飯のおかずに しょうと思い 材料を  (健康考えて)

f:id:makkosan70:20211203142106j:plain

何が 出来るか 明日のブログで m(__)m

 

 

「素敵な言葉」

 

  心も 体も 心地よく いるために 健康が 第一

    そのためには 何事も 楽しもうと思う 気持では!

 

         (雑誌 HERS の本の中からです)

 

 

f:id:makkosan70:20211203141911j:plain

などなど 聞きながら

f:id:makkosan70:20211203142136j:plain
f:id:makkosan70:20211126131706j:plain

懐かしい フォークソング

f:id:makkosan70:20211127141651j:plain

クリスマスソング

f:id:makkosan70:20211203145411j:plain

我が家の クリスマス出窓  バージョンアップしてます
息子さんに 動画送ったら 

f:id:makkosan70:20211203155901j:plain

お褒めの言葉もらいました(^.^)

 

 

 

   暖かくして 素敵な時間をお過ごしくださいm(__)m

      震源地 近くの方 大丈夫でしたか? _(._.)_