makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り☁ うす晴れ 

6月20日  明石の空です

曇り空さんから うすい影が できる うす晴れさんです

こんな太陽さんが 一番 日焼けの元ですね

太陽さん 雲さんの中です

明るめの 曇り空さんです

 

 

かかりつけ医さんへ

いつもの お薬が 後二日分(睡眠障害の薬 めまい 血圧)

雨が降る前に 元気に なったので 歩けると思い

散歩がてら テクテクと

帰りは 遠回りして 花と緑の学習園を 通り抜け 帰って来ました

途中を パチリと

逆さ撮りで いらんもん 写ってますけどm(__)m

ジッーと たってたら チョンチョンと 目の前に! 動いたら 素早く~~~^^;

綺麗な花びらさんです

コッチさ~ん(id:acchikocchiitiza) ナンテンの 花ありました\(^o^)/ 

意識して見るのと 見ないとは? 気付かずでした!

 

昨日夕 

父の日の 手を合わせに 来てくれ 

ついでに 息子さんからの 差し入れです

カレースープ 

手羽元肉 玉ねぎ パプリカ 舞茸 ジャガイモ ゆで卵入り

このままで 頂きました もう少しあるので 夕食に

あっさり味で 美味しかったです(^・^)

ありがとう_(._.)_

歩いてでも 来れる所に 越してきてくれたので

帰りは ベビーカーに 乗って バイバイでした

ありがとう ぺいさん マキちゃん ひなたくん

お嫁さんとは がないだけで 同じまきなんです^^;

 

 

「素敵な言葉」

 

  轍 わだち

 

もう同じ轍(てつ)は踏まない

   一歩 一歩 自分の足で歩く・・・・・

      それがいいのでしょう

 

(美人の日本語の本の中から 6月20日の言葉です)

 

 

音楽♬

久し振りに DEENさんを

youtu.be

などなど聞きながらです♭ ♯ ♪

 

 

 

地震 に 備えての 再認識 大切ですね

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_