makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 夢 ゆめ(^_-)-☆ 

12月2日  明石の空です

晴れ間の中の はりつめた ピーンとした 冷たさ

これから しばし 登場してくるんですね^_^;

f:id:makkosan70:20211202134458j:plain

青空さん 一色です

f:id:makkosan70:20211202134351j:plain

時間が 過ぎてから

f:id:makkosan70:20211202134302j:plain
f:id:makkosan70:20211202134251j:plain
f:id:makkosan70:20211202134445j:plain

どこからみても 青空さんです

 

 

今日は 家の中で ゴソゴソと

少しでも 進むように 

f:id:makkosan70:20211130141607j:plain

全部 とりはずし 折り返し縫いしてるので ほどくのにも 時間が(>_<)

f:id:makkosan70:20211202134227j:plain
f:id:makkosan70:20211202134238j:plain

あらたに 進めています

f:id:makkosan70:20211202134413j:plain
f:id:makkosan70:20211202134427j:plain

針通しさんに 助けられ_(._.)_  糸 百円均一で 見つけました 綿布 には最適です

背中の 痛みが 中々 とれずに 

肋間神経痛の 少し強めの薬(トラアセット)飲み

知ぬ間に 痛みとれてる!  その間に

一針 一針 手を動かせば いつか できるでしょう^_^; Fight

 

 

おまけの話しで 読んで下さい スルーしてもらっても いいです

朝方の 夢で 旦那さん 登場してくれ

最高の 満面の 微笑で ハグしてくれました

夢の中で 感触 ないと 思ってたら あるんですね

気分良く起きて 嬉しいやら 悲しいやら (複雑)

微笑んだり 涙したりで 今日は 忙しい 一日の ようです

f:id:makkosan70:20211202150916j:plain

新婚旅行の 途中 蒜山高原あたり(昭和48年10月) 48年前です
旦那さん(けんちゃん・お父さん) また 逢いに来てくださいね

待っています_(._.)_

 

 

「素敵な言葉」

 

「妄想力」のある人ほど ハッピーに生きられる

 

 どうせなら 楽しい想像や 嬉しい未来を

   イメージして 体と心を 細胞の 一つ 一つ を 

      喜ばせて あげたいと思いませんか

 

      (心屋仁之助さんの本の中からです)

 

 

 

f:id:makkosan70:20211202141003j:plain

起きがけに ながしながら 朝の用事を

f:id:makkosan70:20211202134314j:plain

defectivenssさんから 教えてもらった「THE  BACK  HORN」 たくさん 聞きながら

f:id:makkosan70:20211202134340j:plain
f:id:makkosan70:20211202143718j:plain

などなど聞きながらです

昼間は ほとんど 音楽 流しています

手作業するときは 聞きながらが スムーズです

 

 

 

日毎に 寒さが来そうです

暖かくして 素敵な時間をお過ごしください_(._.)_