makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空☁そうめん

今週のお題「そうめん」

6月5日  明石の空です

朝一は晴れ間が すぐに曇り空へ

f:id:makkosan70:20210605112705j:plain
f:id:makkosan70:20210605112715j:plain

青空さん頑張れなかった(>_<)

f:id:makkosan70:20210605112646j:plain
f:id:makkosan70:20210605112655j:plain

太陽さんが雲さんに シャットアウトされてます!

 お昼から 薄日が差してきてます 明るくなってきてるー?(微妙)(^_^;)

 

 

そうめんのお題で!

暑くなれば そうめんが食卓に並びますね!

揖保乃糸  三輪そうめん 島原そうめん等 いろいろあります。

地元柄  こちらでは 揖保乃糸が浸透してます。

小さい頃は あまり好きではなかったですね(>_<)

今は それなりに 好きです(^.^)

昨年 みんなが集まってくれた時に

娘(次女)さんが作ってくれたそうめんです。

f:id:makkosan70:20210604183223j:plain

 トッピングが 素敵でした  やるやん と感心しました(^^♪

 

f:id:makkosan70:20210605113623j:plain

旦那さんの在りし日の そうめん食です。(2019・6月15日)

f:id:makkosan70:20210605113603j:plain

白いごはんが食べれないと 口あたりの良いものを!(2019・6月16日)

 

 

おまけ (庭に)

 

f:id:makkosan70:20210605130030j:plain
f:id:makkosan70:20210605112851j:plain

オウシュマンネングサ【グーグルレンズ】

目の癒しに どうぞ!

 

 

「素敵な言葉」

 

元気を出すためには、 好きなものを食べて

  体力をつけることが必要です。

 

(老いも病も受け入れよう  瀬戸内寂聴さんの本の中からです)

 

 

♪♬ 曇り空なので 元気がでるように 

     チューブさんの歌を 聞きながらのブログです。

 

  素敵な週末をお過ごしください\(^o^)/