makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れから曇り空へ・公園まで(^.^)

6月3日  明石の空です。

朝は素敵な晴れでした だんだん怪しい雲さんが広がってきました。

f:id:makkosan70:20210603134648j:plain

雲さんの多い晴れです。

f:id:makkosan70:20210603134349j:plain
f:id:makkosan70:20210603134401j:plain

  東側の空                 西側の空

f:id:makkosan70:20210603134503j:plain
f:id:makkosan70:20210603134605j:plain

小さいですけど飛行機さんが  その後の 飛行機雲さんです

 

 

今夜からお天気 崩れて 明日は 雨

散歩 がてら いつもの公園まで 本を持って

集中して読めるので 落ち着きます。

f:id:makkosan70:20210603134143j:plain
f:id:makkosan70:20210603134158j:plain

頭の上の樹木さん達です。

f:id:makkosan70:20210603134038j:plain
f:id:makkosan70:20210603134115j:plain

いつもの場所には先客が! 今日はイロハ紅葉さんの樹の下です。

一人だから 家の中でも 読めるやん と

思うかもしれないのですけど 家の中では

自分で用事をつくるので 集中は 

半分 かけてしまい 前に進んでくれません(>_<)

家の中からの脱出も必要かなと!

 

一時間たち  

公園の中を通り抜けながら 紫陽花さん達をパチリと!

f:id:makkosan70:20210603133849j:plain
f:id:makkosan70:20210603133807j:plain
f:id:makkosan70:20210603133647j:plain

 やさしさ 感じる 花のいろです!

f:id:makkosan70:20210603133701j:plain
f:id:makkosan70:20210603133717j:plain
f:id:makkosan70:20210603133635j:plain

星がキラキラな感じですね。

f:id:makkosan70:20210603133611j:plain
f:id:makkosan70:20210603133624j:plain
f:id:makkosan70:20210603133754j:plain

奥は紫陽花         小さな小川      錦鯉さんも元気に泳いでました

f:id:makkosan70:20210603133543j:plain
f:id:makkosan70:20210603133531j:plain
f:id:makkosan70:20210603133556j:plain

遊歩道を通り 帰ってきました。

 

 

おまけ

先日 姉からの 小包の入れ忘れが届きました。

f:id:makkosan70:20210603133458j:plain

白いペンダントは 父親が中国へ行った時の母へのお土産だったそうです。

母も逝ないので 私がもらいます。

風水玉龍・本と服と    ありがとう  慶子姉ちゃんm(__)m


「素敵な言葉」

 

今、この時間幸せでいましょう。 その瞬間 瞬間が、

 私たちの求めているものすべてであって、

  ほかには何もいらないのです。

   今、幸せであるよう努めましょう。  

 

f:id:makkosan70:20210603150246j:plain

アン ミカさんのこの本の中に書かれている マザーテレサさんの言葉です。

 

hunnwariyukiさんも 今日のブログで マザーテレサさんの言葉を 良いですね!

 

 

♪♬ 色んなジャンルの曲を聞きながらのブログです。

 

  素敵な時間をお過ごしください

元気が出ると思います  どうぞ<m(__)m>

f:id:makkosan70:20210603133515j:plain

旦那さんが 良く言葉にしくれてました。

疲れたら 栄養ドリンクを飲んどけ と思い出し飲みました。