makkosan70’s diary

日々の出来事

想い出の散歩道🌸

4月11日  明石の空です。

穏やかで爽やかな晴れ晴れのお天気です。 

f:id:makkosan70:20210411135610j:plain

素敵な青空一色です!

f:id:makkosan70:20210411122027j:plain

太陽さんをパチリと!

f:id:makkosan70:20210411134916j:plain
f:id:makkosan70:20210411134928j:plain

ご近所さんのお花をパチリと!  ピンク色・青色 映えます(^^♪

何の花かは知らずです!

 

 

 あまりにお天気よくて

旦那さんと散歩した想い出の所へ

いつもの反対方向に歩くだけなのですけど

20分位のコースでも旦那さんとであれば一時間程かかりました。

折りたたみイスを後ろから持って、

旦那さんのペースに合わせて(休み・休み)

f:id:makkosan70:20210411133840j:plain
f:id:makkosan70:20210411134005j:plain

八幡神社 (明石市 鳥羽)     青空~

f:id:makkosan70:20210411134026j:plain
f:id:makkosan70:20210411134114j:plain

木漏れ日が気持ち良いです。

旦那さんイスに座ってしばらくは動かなかったね。

f:id:makkosan70:20210411134406j:plain
f:id:makkosan70:20210411134416j:plain

そよそよと揺れています。

 

途中の畑さんで!

f:id:makkosan70:20210411134226j:plain

さやえんどうさんみたいです。

f:id:makkosan70:20210411134133j:plain

玉ねぎさん 綺麗に整列しています。

 

f:id:makkosan70:20210411121534j:plain

旦那さんへ お供えです!

もう少しで苺🍓も終わりです、次はスイカですね(笑)

(スイカは一月頃に食べたいと言ってたので)

 

 

昨夜の夕食久し振りに作ってみました。

f:id:makkosan70:20210411121629j:plain

アジのフライ(タルタルソースで)・ネギとイカのぬた・くぎ煮・味噌汁たまご入り

自分の為にの 食事作り 頑張ろう(^_^;)

 

 

「素敵な言葉」

 

  自分の手を信じること

 

「歌をうたうように

   ごはんを作るように

     いちまいの絵を描くように

       自分の着る服を作ろう」

 

    (早川ユミさんの ちくちく服つくり 本の中からです。)

 

Amazon Musicから懐かしの70年代の曲を聴きながらのブログです。🎶

 

 

   素敵な時間をお過ごしください。🌷🌷🌷