makkosan70’s diary

日々の出来事

明日からは雨模様・今日のうちに🌸

4月12日  明石の空です。

午前中は晴れ晴れのお天気です。

f:id:makkosan70:20210412104200j:plain
f:id:makkosan70:20210412104217j:plain

暖かい、陽ざしです。

f:id:makkosan70:20210412104250j:plain
f:id:makkosan70:20210412104306j:plain

 

f:id:makkosan70:20210412104140j:plain
f:id:makkosan70:20210412104122j:plain
f:id:makkosan70:20210412104038j:plain

 垣根さんグングン伸びてます。

 

 

明日のお天気を オッケーグーグルさんに聞いたら

明石は断続的に雨が降ると教えてくれたので

散歩開始です(^_^;)

いつもの上ヶ池公園へ

f:id:makkosan70:20210412140411j:plain
f:id:makkosan70:20210412140344j:plain
f:id:makkosan70:20210412140328j:plain

葉桜🌸も綺麗です。

f:id:makkosan70:20210412140355j:plain
f:id:makkosan70:20210412140219j:plain
f:id:makkosan70:20210412140202j:plain

雲さんは波打ってます。 下り坂の兆し?

f:id:makkosan70:20210412140247j:plain
f:id:makkosan70:20210412140231j:plain

 足元の桜🌸さんも頑張って咲いてますね(^^♪

 

 

お隣の花と緑の学習園西明石)の中に入って見ました。

f:id:makkosan70:20210412140026j:plain
f:id:makkosan70:20210412134316j:plain
f:id:makkosan70:20210412135637j:plain

チュウリップさんは満開に咲いてました。

f:id:makkosan70:20210412135859j:plain
f:id:makkosan70:20210412135848j:plain

おもしろい オブジェを発見(*^-^*)

f:id:makkosan70:20210412135825j:plain

西洋 シヤクナゲ 綺麗なピンク 大好きないろです!

 

 

 

 

自分の為の料理を

旦那さんも好んで食べてくれてました(^_^;)

f:id:makkosan70:20210412135227j:plain

ささみのチーズと大葉巻きです。

ささみは観音びらきで開き

そこに塩・胡椒をふり、、大葉・チーズをのせ

くるっと 上と下を抱き合わせて、メリケン粉をまぶして

フライパンにオイルを薄く引き

両面に焦げ目をつけて、フライパンに残ってる油をふき取り

その中に、お酒か白ワインが有れば少しかけて、蒸しににします。

焼く間にトマトを輪切りにして油をひかずに

フライパンで焼きめをつけて、お皿に敷いておきます。

中身に火が通ったら食べやすい大きさに切って盛り付けです。

好みでサラダドレッシング・焼肉のたれ等をかけて

ブロッコリーも安くなってました。

どうぞ!

 

おまけ  曇ってきたので洗濯物を取り入れに外へ

何気なくみたクローバー うん これって 四つ葉❣  ラッキー(^^♪

f:id:makkosan70:20210412152259j:plain
f:id:makkosan70:20210412152240j:plain

この中でひとつだけ見つかりました。  本の間にはさみ押し花にしました。

忘れない様に (>_<)

 

 

「素敵な言葉」

 

美しい人は「ありがとう」を忘れない

Thank you(ありがとう)・ Ⅰappreciate  it (感謝します)

 

心で「ありがとう」と思っていても、

何も言わず黙っていては、感謝の気持ちは伝わらない。

【ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法 エリカさんの本の中からです】

 

 

 

 ふきのとう・あんべ光俊さんを聴きながらのブログです。

(一人ぽっち(ふきのとう)の曲は何とも言えなくて、好んで聴いてます)

 

 

  素敵な時間をお過ごしください。☕☕☕