makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  知らない事を知る喜び?^_^;

8月6日【火曜日】  明石の空です

 

暑いですね~しか言葉が出ない暑さの晴れです

玄関開けたら 暑さの跳ね返り(>_<)

今日の天気予報です(ーー゛)

 

「広島原爆の日」 哀悼の誠を捧げますm(__)m

 

郵便局まで行きたいけど 暑すぎて 無理(・_・;)

家の中 おとなしくです、

キュロットスカートのウエストが 緩いので

ゴムを入れなおしたり しただけ

この前ひなた君 見守りの時に 息子さんから

その方の話をする前に

ピアノの Aの音 Bの音 聞いて どっちが 聞きやすいかと

「Bの音が聞きやすいよ」と

Aの音は平均律・Bの音は純正律

音楽やピアノなどを 習っていらっしゃる方はご存知の話だと思います

今まで知らずに聞いていた ピアノの音色は 平均律

純正律の音が柔らかしく感じました

その事を知り その方の名前も知り

さとう みつろうさん(YouTubeで見れます)

いろんな肩書きもたれています。

本も出されていて おもしろそうと思い アマゾンさんで ポチリ

今日届きました

振動・周波数・言葉 思考と言う周波数

簡単に理解したのは 

この人 全然合わないわぁーとか 友達には無理とか

波長が合わない人いませんか?

こちらと 相手の振動・周波数が合う人が 

自分が心地良いと思える相手かなと思いました

思考の周波数は 物事を考え 物を作り上げる事と理解^^;

音楽など すべてのことに 合い通じるものが あるのかと思いました

本を読んだら 息子さんへ 

昨夜 息子さんからのラインで 

買った~ 明日来るよと
息子さんが 買おうかと思ったけど 

もしかして 母ちゃん買ってるかもと思い連絡(笑)

もう一つ 読みたいのがあったので 息子さんは

「毎日幸せだったら 毎日幸せと言えるだろうか?」を

買うとの事でした

この歳になり 知らない事を知りえる事は うれしいことです

ぺいさん いろいろ教えてくれて ありがとう(^・^)

 

 

素適な言葉

 

「ない」ではなくて「ある」を探せ

 

(神様とのおしゃべり・さとうみつろう)

 

 

音楽♬

youtu.be

広島原爆で想う曲です。

 

 

うだるような暑さ 気をつけてください

素適な時間をお過ごしください_(._.)_