makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  かかりつけ医さんへ

7月8日【月曜日】  明石の空です

 

朝から カンカ太陽さんです 暑い 暑い 暑い^_^;

ごみ出し近く  ピンボケ^^;

部屋の中から 

 

かかりつけ医さんへ

専門医へ行くための 紹介状をとりに行ったついでに

土曜日夕頃に違和感を感じた 首筋の痛み 

リンパかなぁ~と思っていたのですけど

先生は 症状聞いても リンパ腺ではなく

場所も 少し違う カルテを見ながら 

10年前に甲状腺で調べてるねと そう言われてみれば(>_<) 

10年程前に 会社の健康診断で 甲状腺が腫れてると精密検査の指示があり 

今の先生に 紹介状を書いてもらい

ガンセンター・頭頚部外科で 【良性の甲状腺腫瘍】

5年ほど 変化がないか 定期的に検査をしてもらってました

すっかり 甲状腺のことは 気にしていなかった^_^;

血液の検査を出したので わかると思います

痛み止め飲んでゴロゴロです。

 

余談な話し

タクシーアプリGOを入れてたので 初めて頼んでみました

頼んだは言いのですけど 何のための アプリ かと思いました

携帯には走っている所から教えてくれるので 

近くに来たと思って出たら 家が把握できずにおられたみたいで 

ラクションがピッと一回鳴ったのはわかったので

近くに出たら 反対方向へ行ってる 手を上げて そこまで行き乗り(・_・;)

アプリで決済してたら 表示された金額で済むのに

無料タクシー券を使いたかったので アプリ決済しなかったら

おまけに 遠回りされて980円で行かれる距離が1500円(ーー゛)

決済だったら 500円割引使えて残り480円で済んだのにと思い(>_<)

帰りは駅前から乗って来たので950円で済みました

評価は駄々下がりで報告でした

愚痴りでした m(__)m

 

西明石東口の駅からパチリ

上り (神戸方面)           下り(姫路方面)

西明石駅東口 通路から

 

素適な言葉・お休みです

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 暑さ対策で 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_