makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  題名なし^_^;

8月25日  明石の空です

 

猛暑日よりも低め予報ですけど 暑い

雲さん多目の中の太陽さん

ずっ~と眺めていたい お空さん\(^o^)/

 

家の中

9月に 入ったら 宮崎の姉が 

金沢21世紀美術館で パッチワークキルトの展示会に出展するので 

私のところへ遊びをかねて来ます

お布団ほしたり(来るまでに何回かお日様に)の用意です

部屋も少し片付けないと(^_^;)

一緒に金沢まで行く予定です

姉がパッチワークキルトをはじめた時に 

80歳の時に母も始めて 姉と一緒に 講師の資格までとり

逝なくなる一年前に 姉と弟の協力で展示会を

【89歳展示会(11年前位)】

途中 脳梗塞で倒れましたけど 針を持ちたさに リハビリを頑張り

途中までで終わってた キルトを仕上げ 展示会をしたそうです

姉のを楽しみにしていたいと思います。

 

 

おまけ

さつまいもの芽

ツルがどんどんで どうすることもできないので これで終わりにします(~o~)

もう一つは ゆっくりなので このまま様子をみていきます。

 

 

「素適な言葉」

 

心勝り こころまさり

 

姿かたちよりも心がしっかりしてることを

「心勝り」という

優しい事がすぐれているわけでもない

努力家が偉いわけでもない

本当に 心勝りの人は 

自分自身の心の中にちゃんとルールを持ってて

昨日の自分よりも勝っている

今日の自分に喜びを感じることの出きる人だと思う。

 

(「美人の日本語」の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_