makkosan70’s diary

日々の出来事

雨のち晴れ☀ 姉と金沢へ\(^o^)/

9月11日  

 

今朝のお空を撮ってませんm(__)m

8日から宮崎の姉と 金沢まで

目的は パッチワークをしてる 姉の作品を

展示してたので 金沢21世紀美術館

「蒲公英工房・キルト作家・黒田街子さん主催」

金沢までは 「青春18切符」で^_^;

6時58分新快速 湖西線周りで

乗換えで12時20分に金沢到着

敦賀から各駅停車の普通電車

こちらで乗る普通電車の事を思ってたら

一駅の区間が長いので 新快速か快速に乗ってる感でした

始めての金沢   後ろに見えるオレンジに見えるホテル「ガーデン金沢ホテル」

に格安で泊まりました

ホテルに荷物をあずけて バスで美術館へ

姉は先生の作品の前で  私は姉の作品の前で

兼六園は観光の方がたくさんでした。

頭の上では 英語・スペイン語・中国語・???語飛び交ってました(笑)

散策して ホテルへ 少し休憩して 夜の食事は 駅の中で 

姉・完食               私・上の刺身だけ

お魚 新鮮でした 美味しかったです 

次の日にもう一度美術館へ

それから駅に向かい 14時28分発で 西明石へ【20時58分着】

姉の元気さにやっとこさ ついて行きました(~o~)

バテバテで読む気力もなく 皆様のブログは

追いかけて読まさせていただきます_(._.)_

 

素適な言葉」「音楽」お休みです

姉がいる間は 不定期になりそうです^_^;

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_