makkosan70’s diary

日々の出来事

☀☁☂☁☀^^; 高級プリン【吟海堂】

7月10日  明石の空です

 

めまぐるしい お天気さんです

朝からは晴れでした

蒸し暑いです

 

家の中

とりかかりの 手作業を

トートバッグの形を  途中経過は 忘れてます

もう少し時間がかかりそうです(^_^;)

ぼとぼちとで!

 

昨日の帰りに 娘が お遣い物にするからと

明石市田町にあるお菓子屋さん「吟海堂」(ぎんかいどう)さんへ

プリンが有名だとか(娘婿さんの仕事場の近く)

息子夫婦 私達にも一個ずつ 

一個 六百円 なめらかで美味しかったです

自分では買って食べれない(笑)

 

お昼過ぎ 急に外が暗くなり

数分の大雨 雷 ぴたんとやみました^^;

 

弟からラインで 延岡の方まで用事で来ての帰り道 

お倉ヶ浜の海岸(日向市) サーフィンの人たちがたくさんいると

気持良さそうです

ありがとう 一夫さん

今日は 姉もお墓参りに来たから 一緒に手を合わせようよと

姉からも連絡が(^'^) ありがとう 慶子さん

 

 

「素適な言葉」

 

年をとったら みんなもっと楽しく 生きたらいいんじゃないですか

求めすぎない 欲なんてきりなくあるんですから

足るを知るではないけれど 自分の身の丈にあった 

レベルでそのくらいで よしとするのも 人生です

 

(「一切なりゆき「 樹木樹林さんの本の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_