makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☂ 題名なし???^^;

10月7日  明石の空です

 

朝から雨さんです

日毎一日 気温が 下がっています

冷たい 雨さんです!

寝るときに 足元に うすい羽毛布団 出してたら 

ちゃんと かけてました(^_^;)

 

 

今日も家の中 

あきもこず ビーズアートを

昨日夕  やらかしてしまいました

アートの セロファンを取ってる 上に 紙を おいてしまったのです(>_<)

気をつけながら しているつもりなのに

ありえん と思いながら(>_<)

こうした おっちよこちよいを 時々? (違うか) 

してしまうんです(^_^;)

粘着力が 強いので マイナスッドライバーと ピンセットで

傷をつけずに きれいに 剥がしました(~_~;)

結構 時間 かかりました(>_<)

頭の部分だったのですけど どうにか 納まってくれています

気をつけないと*****

 

話変わって

今回 宮崎へは 旦那さんと のんちゃんの 

納骨をしに 帰ります

納骨先は 私の実家のお墓です

姉と弟が 快く 了承してくれてます  感謝です

今は 父と母が 眠っています

旦那さんも のんちゃんも 大好きな 父と母です

また 父と母からも とても 可愛がってもらいました

私の子供には 「お母さんまで 一緒に 入れてね」と頼んでいます

子供達には 故郷が ないので 故郷と思って 

お墓参りに行ってもらいます 少し 遠いですけど

先日 姉から 名前 ちゃんと 入ったよと 写真が届きました

10年前に のんちゃんの 納骨をしょうとした時に

旦那さんが 手放したくなくて 

「俺が逝なくなってから 一緒に」と言ってたので 

う~ん? 私が 先に逝ってたら 

どうするつもりだったんでしょうね(^_^;)

旦那さんの 「のんちゃんと 一緒に」の 言葉の 責任を果たしに

後 一週間後に 行って来ます

その前に 日曜日に みんなで 食事をしながら 

お別れ会をしたいと思います(^・^)

 

 

 

「素適な言葉」

 

毎日反省  毎日感謝

 

           (一日一語の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮

 

 

 

季節の変わり目 気をつけて

素適な時間をお過ごしください_(._.)_