makkosan70’s diary

日々の出来事

快晴です🌄暑い一日に(^^ゞ

6月14日  明石の空です。

快晴です。 湿度少なめの暑さです(^_^;)

f:id:makkosan70:20210614131147j:plain

朝からの爽やかな 青空です\(^o^)/

f:id:makkosan70:20210614123334j:plain
f:id:makkosan70:20210614123347j:plain

桃の実さんも 少し 色づいています。

f:id:makkosan70:20210614123417j:plain
f:id:makkosan70:20210614123407j:plain
f:id:makkosan70:20210614123532j:plain
f:id:makkosan70:20210614123521j:plain

太陽さんをパチリと  お昼頃の空です!

 

カンカラ カーンのお天気です。

この温度を見たら外に出るのは  中止(>_<)

f:id:makkosan70:20210614123605j:plain
f:id:makkosan70:20210614123852j:plain

家の中で!                  お外で!

 

 二番目の娘さんが 覗きに来てくれたので おしゃべりを

子育て 大変な時期ですけど シングルマザーで頑張っています。

お互いに 手を差し伸べてほしい時に 手を出して 助け合ってます。

娘には 娘の考え 私には 私の思いがあるので  

お互いに 近からず 遠からずで !

毎朝・毎晩の 安否確認も ライン で必ず!

この娘も手が器用(左利き)で アクセサリーを作ったりと

色々と 趣味で作り物しています。

f:id:makkosan70:20210614124927j:plain

娘さんの 手作りです  お母さんに 似合うよと!

TPOで 楽しんでます(^^♪

ネイルも 上手です。

f:id:makkosan70:20210614123553j:plain
f:id:makkosan70:20210614123543j:plain

45歳 若く見える お母さんです。(母が言うか? でも 褒めます(^.^))

ありがとう これからも よろしく ですね(*^^)v

 

 

作りたい 服が***** 

布の上に型紙は載せてるのが 

そのまま放置してたのがあるので 

少し 進めましょうか

手縫いで チクリ チクリと(^_^;)

f:id:makkosan70:20210521123708j:plain
f:id:makkosan70:20210521123738j:plain

着てない スカートを また 引っ付けようかと

f:id:makkosan70:20210614140055j:plain
f:id:makkosan70:20210511122154j:plain

   前の洋服のような感じで

前回 手間が 少し掛かったので 心折れないように 

作りたいと 思っているのですけど    頑張ってみます!     

 

 

おまけ

2019年 6月14日の 旦那さんの在りし日の食事です。

f:id:makkosan70:20210614135745j:plain

朝食  目玉焼きをサンド・トマト・牛乳・チーズ・ヤクルト

f:id:makkosan70:20210614135758j:plain

昼食  ざる細うどん・煮物・小松菜おひたし・ピクルス・ゼリー

f:id:makkosan70:20210614135815j:plain

夕食 オムそば・一口とんかつ・ピクルス・しし唐 まいたけ ちりめんの炒め煮 

   味噌汁
一日 1600カロリーで 作ってましたけど 全部完食とは いかなかったです!

【食べれるだけ 食べてねと】

 

 

「素敵な言葉」

 

 生きがいも、やりがいも、自分で作るもの

 

今いる 環境で、こんな小さな 

ワクワクや幸せを見つけていくことが、

幸せを選ぶ上でとても大事なこと

(幸せの選択力  アン ミカさんの本の中からです。)

 


 amazon music からランダムに聞きながらのブログです!

f:id:makkosan70:20210614145502j:plain
f:id:makkosan70:20210614140156j:plain
f:id:makkosan70:20210614140146j:plain
f:id:makkosan70:20210614140135j:plain

宮本浩次さんの冬の花良いですね~ (カバー曲も好きです)
 

 

 

暑いです 熱中症に気をつけて 水分補給で

  素敵な時間をお過ごしください     ✿✿✿