makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  暑い(>_<) 小間物の続き

9月18日【水曜日】  明石の空です

 

暑さも もう少しと言ってるけど なんせ 暑い晴れさんです

部屋の中から(外に出たくなかっただけ^^;)

部屋の中から 

 

家の中 何やらとしてたら もうお昼 

小物の続きを 

シンプルすぎるので 放置してる ネックレスを

ナイロン糸で 間隔短く とりつけていきます

一針一針しんどい めんどくさい わかってるのに (ーー゛)

ちまちまといきます(^_^;)

 

「素適な言葉」

 

真澄鏡 ますみかがみ

 

満月はその形から 鏡にたとえられ

澄みきった少しの曇りもない 満月は月の真澄鏡・・・・・

自分の姿を 映す鏡ではなく 心を映す鏡

お月見は 単に美しさを 愛でるだけのものではなく

その真澄鏡に 心の本当の姿を 映してみるという 意義もあるのかもです

 

(「美人の日本語」の中からです)

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♯ ♭ ♪

素適な時間をお過ごしください_(._.)_