makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 早咲き桜・しだれ桜✿

3月19日  明石の空です

 

太陽さん 元気いっぱいの 晴れさんです

風が少し ひんやりしてます

 

 

気分もいいので 用事方々 散歩へ

娘さん所に寄り ついでに一諸に 100円均一まで

途中の道で 木蓮さんに 出会いました(散る前^^;今年初)

帰りに 途中で娘さんとバイバイして 花と緑の学習園へ

お邪魔します_(._.)_    鏡の木

早咲き桜が咲いてました  サクランボの実がなる桜だそうです

しだれ桜さん

ユキヤナギさん

しだれ桜さんとユキヤナギさんの コラボです\(^o^)/

寄せ植さんも チューリップさんに 替わってました

ちょっとま 休憩^_^; イスの下には ひっそりと 見上げると↑

ソメイヨシノ桜さんは まだつぼみ ぷっくらでした

お天気良くて 少し肌寒かったですけど 散歩日和でした(^・^)

来週はお天気ぐずつきそうですね^_^;

 

ハンカチ出来上がりました

また 何かに挑戦です(^_^;)

 

 

「素適な言葉」

 

人間の記憶

一人一人の頭の中にある 無尽蔵の思い出に

年齢を重ねれば 重ねるほど 思い出がふえていく

記憶と言う資産は減る事はない 年を重ねた人ほど

自分の頭の中に 無尽蔵の資産があり 

その資産をもとに無限の空想が

草原の中に身をしたす事ができる

           (五木寛之さんの言葉からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_