makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り・晴れ・蒸し暑い  家の中(^_^;)

8月22日  明石の空です

 

朝から 曇り空さん 暫くすると 太陽さん 

昨晩は 涼しい風が 吹いてたのに

朝から ムシムシの暑さです

蒸し暑い お天気さんです(AM10時頃)

お昼頃から

ピカッーの  暑い 暑い 晴れです

雲さん 多めです

 

 

朝から曇り空さん だったので 

ドラッグストァーまで 行こうかと 準備していましたけど

太陽さんが 出てきたら 暑くて 

スマホに こんな情報も 

あ~~~無理と思い 取りやめです

昨年は なんともなかったような 気がしています

歳のせいか 暑さのせいか ???^_^; 

 

何もしないわけには いかないので

続きの 縫い物を

ミシンかけるところをかけ

裏の始末も しなくては いけないので

表                   裏

始末した布は また 小物でも できるので とっておきます!

ぼちぼちと 頑張りましょうか(^_^;)

 

 

おまけ

子供が 何回目かの 旦那さんの誕生日に 

名前をいれて プレゼントした コップ

旦那さんは 年から年中 焼酎を ロックで 

今は 私が アイスコーヒを入れて(^_^;)

 

 

「素敵な言葉」

 

 暮泥む  くれなずむ

 

夕暮れのジレンマ

暮れようとしているのに 暮れることができない空

夏の夕方は 特に そんな気がします

駆け足で通り過ぎようとしている 足をふと止めて

空を見上げてみませんか。

暮れそうで 暮れない あなたの 心が映っているかもしれません

 

(美人の日本語 8月22日の言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

コロナ禍 暑さ対策で 

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_