makkosan70’s diary

日々の出来事

曇りから晴れ?微妙 

5月20日  明石の空です

曇り空さんから お昼過ぎに 太陽さんが やさしく 出てくれてます

曇り空さん

太陽さん ピカッーではないです^^;

だんだん 曇り空さんへです

 

何となく やる気  スイッチ OF

郵便局まで 用事あり 散歩方々

なぜか 身体 ギクシャク(>_<)

 

途中の公園さんを

新緑が 素敵です

 

宮崎山形屋 北海道物産展で 買ってきてた 

野菜のフレークを子供達と分け分けです 

説明書 コピーして それぞれに^^;

 

故郷へ 帰って 

先祖のお墓参りも 大事なことです

そして 自分の 産土神(うぶすなかみ)様の 所にも 行きたかったのです

産土神様は 生まれた土地で決まり ずっと変わることはなく

別な所に住めば そこの 氏神様だそうです

今回 産土神様 都萬神社 に連れて行ってもらいました

産土神様 意味があるんですね!

 

おまけ

庭?  お花 たくさん 咲きました

 

「素敵な言葉」

 

笑いが 幸せな 未来をつくる

 

(「妻に龍が付きまして」  小野寺S一貫さん)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 

素敵な時間をお過ごしくださいm(__)m