makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 家の中で手作りバッグ作業中^^;

10月26日(木曜日)  明石の空です

 

爽やかな晴れさんです

暖かです

 

家の中で ごそごそと 縫い物の続きを

幅広の手提げバッグを 適当な大きさに 縮小(13cmカット)

縫いつけ終わり          ポケット式に

裏布は にぎやかしい柄を

肩下げ紐の幅が広いので ほどいて 適当な大きさにやりなおします(今から(>_<))

肋間神経痛は痛み止め飲みながらですけど

何かに 没頭してたら 時間は過ぎて行ってくれるので

気を紛らわす事はできてます(^_^;)

 

 

「素適な言葉」

 

霧の香 きりのか

 

霧の香りと言う意味ではなく

霧が立ち上る様子を 

お香の煙がたちのぼっていくのに見立てて呼ぶのだそうです

深い霧の立ち込められると 途方にくれてしまいますが

その霧が晴れていく時の何ともいえない気持ちよさ

その時こそが さわやかな香りが匂い立ちそうです

 

(「美人の日本語」の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_