makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 寒い青空の雲さんたち(訃報)

12月18日  明石の空です

 

冷たい風が 吹いてる 寒い朝です

キィーンとした冷たい中の 太陽さんです

 

 

この寒い中 スーパーさんまで

途中の雲さんをパチリと

見上げれば でっかい雲さんばかりです

一番寒い日に 出かけんでいいのにと思いながら(>_<)

この前ちょっと書いてた 知り合いの妹さんの事で

落ち着かない日を過ごしていました

昨日も ビーズアートに韓国語のことに 集中してました

雨も降っています

妹さんの事は その子が若い時から知っているし

この状況になったのも 知っています

ビーズしながら その子に声をかけ 

想い出をうかべながら

「残す子供やお母さんの事も気になるだろうけど

〇〇ちゃん 頑張ったから 楽になっても いいん違う

今日の雨は 〇〇ちゃんの生きてる分の涙雨やんね

親方(旦那さん)から 怒られるかも 早すぎるって」

などと話しながら 涙していました。

まだ 亡くなってないのに 酷な話をしてと

思われた方がいると思いますけど(すみません)

私と〇〇ちゃんには わかって もらえる想いの会話でした

引き潮調べたら 夜中と 午前中になってたので

朝に連絡なかったので 落ち着かずに 外にでかけました

帰ってきて 一息ついたら 電話が かかかってきました

あ~~~来たなと 

昼少し前にという事で 連絡きました

妹さんの中学生の子供からも ラインでお知らせがきました

返信したら

お母さんの面倒も 良く見て気丈な しっかりした子です
妹さんは40歳少し過ぎの 子供達と同じ世代です

私の子供達には 事前に話していたので 連絡しました

みんなで お別れにいきます

順番が 逆は 気持ち的にしんどいですね!

 

引き潮 満ち潮 昔の人が言ってました

生まれてくるときは 満ち潮

引き際は 引き潮 と

旦那さんのときも そうでした

子供達呼び寄せたときに 今日の引き潮何時と 問うてます

泊まる用意で 帰っていったので 

その返事は聞けずでしたけど 後で調べたら 同時刻くらいでした

 

 

「素適な言葉」「音楽」お休みします

 

寒いです 暖かくして

素適な時間をお過ごしください _(._.)_