makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ\(^o^)/花と緑の学習園へ

5月29日  明石の空です。

晴れ~~爽やかな風も吹き 素敵な一日のようです。

f:id:makkosan70:20210529134023j:plain

風が少しあります!

f:id:makkosan70:20210529134101j:plain
f:id:makkosan70:20210529134124j:plain

 ふんわり とした雲さん

 

 

朝からお天気が良くてお洗濯 お布団干し バタバタと

筋肉痛が~~,敷物を変えた時のがでてるみたいです(>_<)

気を取り直して 散歩がてらの学習園へ

f:id:makkosan70:20210529132234j:plain

誰もいなかった~(*^。^*)

f:id:makkosan70:20210529132246j:plain
f:id:makkosan70:20210529132300j:plain

適度な陽の光が差し込み気持ちが良いです。

f:id:makkosan70:20210529132335j:plain
f:id:makkosan70:20210529132416j:plain

風が少し吹いてるので周りの木々の

葉っぱの擦り合う音が心地良く聞こえてきます。

いつも 一時間と決め 満足で帰ってきました。

公園の中を通り途中をパチリ パチリと!

f:id:makkosan70:20210529132439j:plain
f:id:makkosan70:20210529132507j:plain
f:id:makkosan70:20210529132540j:plain

サルビア・ガラ二テガ    ビョウヤナギ        ヤブツバキの実

f:id:makkosan70:20210529132945j:plain
f:id:makkosan70:20210529133006j:plain
f:id:makkosan70:20210529132956j:plain

ハイビスカス        アンゲロニアサリカリ

f:id:makkosan70:20210529132919j:plain
f:id:makkosan70:20210529132826j:plain
f:id:makkosan70:20210529132846j:plain

誰もいません 静かです。

f:id:makkosan70:20210529132812j:plain
f:id:makkosan70:20210529132903j:plain
f:id:makkosan70:20210529132601j:plain

マイナスイオンで  リフレッシュ\(^o^)/

f:id:makkosan70:20210529133114j:plain
f:id:makkosan70:20210529133145j:plain

グランドは子供たちが サッカーや 野球をしていました。

 

 

5月も後わずかです。

昨年の今頃 旦那さんが旅立ち 丁度三ヶ月過ぎたころに  

流れてきた歌に突然 涙が止まらず! 

それまで 逝なくなった時も涙が出るわけでもなく

呼吸困難を見ているのは辛かったし

何もしてあげられないし

最後は 安堵感しかなく

と一番の言葉は 「良かったね、お父さん楽になったね」でした

その後は気丈に過ごしていた自分がいました。

精神的な不安はありましたが かかりつけの先生に

それなりのお薬は出してもらってました。

でもその時に思い切り泣けたのが 良かったような気がします。

それから 涙腺崩壊は時々訪れますけど

涙を流した後は 何かしらと 気持ちは楽になります。

その反動もあり 一年経ってるのですけど 

食べることに まだ 少し苦労してるのかな(>_<)

その歌は スターダストレビューさんの

木蓮の涙 です。(^^♪

林部智史さんが歌う「木蓮の涙」も良いです。)

    少し しんみりに なりましたm(__)m

 

 

 

 

「素敵な言葉」

 

70代のうちから 意識してさっさっと歩くように努めよう。

   そのためには筋トレであり外出であり、歩行である。

 

【もう歳だから今さら何をあがいてもむだよ、とあきらめたらおしまいである。】
   頑張ろう (^_^;)  (70歳のたしなみ 坂東眞理子さんの本の中からです)

 

 

♪♪♪ amazon musicから

スターダストレビュー高橋ひろさんの曲を聞きながらのブログです。

 

 

    素敵な週末をお過ごすください✿✿✿