makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空 少し 晴れ

12月22日  明石の空です

風があり 曇り空からの スタート

時々 晴れ間さんが でも 曇り空さん 勝ちです

f:id:makkosan70:20211222134142j:plain

f:id:makkosan70:20211222134045j:plain
f:id:makkosan70:20211222134112j:plain

太陽さん 出れなくて  少し離れた所は 青空さんです

f:id:makkosan70:20211222134033j:plain

少し 時間がたってから 太陽さんが 

でも 曇り空さんが 強かった

f:id:makkosan70:20211222134022j:plain
f:id:makkosan70:20211222134154j:plain

部屋の中から 今は 曇り空です

 

風も 強く 寒そうなんで 家の中で ゴソゴソと

f:id:makkosan70:20211222134250j:plain
f:id:makkosan70:20211222134240j:plain

袖ぐり 襟ぐり バイヤステープで 始末

f:id:makkosan70:20211222134229j:plain
f:id:makkosan70:20211222134218j:plain

後は まつり縫いで 始末していきます

 

f:id:makkosan70:20211222135449j:plain
f:id:makkosan70:20211222135438j:plain

背開きを と 思ったら そのまま かぶれたので なし にしました(^.^)

上が 出来たら スカートに かかります

スカートは いろを替え 黒字の 方を 使うつもりです。

今から ひたすら まつり縫いに 没頭します

 

 

今年も 後 わずか 早いですね

年の瀬が 近づけば 三女 娘の ことを 思う日が~~~

11年が 経とうとしてます(32歳 一月一日命日)

f:id:makkosan70:20211222154816j:plain

 (高校生の頃) 
毎日 思わない日は ないのですけど

その頃 の事が 想いだされ 少し しんどい時期です

何かに 打ち込んでたら 時間が 過ぎてくれるのが ホッとします

韓国のグループ SG ワナビーさんの 曲を 聞いているのも

曲の中に  「ポゴシポ・会いたい」 「サイダガ・生きて」

この曲に 出会えたときに(昨年) ボロボロと 涙が 

何で と思い調べたら 歌ってる一人の方が 娘の半年後に 

同じ年位で 亡くなられてました

 

「ポゴシポ・会いたい」  の歌詞です

パラガットン サラヌン ナルウルリゴト ナボリゴ

(風吹く街で ふと君を感じて)

 青く広がる すんだ空を見上げた

  ~~~

オネサラ ハヌン サラマ チョバルネゲトラワジョヨ

(届けたい 思いを この空に うたうよ)

ポゴシポ ポゴシポ ポゴシポ トゥヌ二モロド

(会いたい 会いたい 永遠に 愛する人) 

(娘に 置き換えてます)(カタカナ 韓国語読みです)

 

ちなみに 旦那さんは 「木蓮の涙」です

 

「素敵な言葉」

 

 ハードルがあるのが 「宿命」

     でも 飛び越え方は選べる 

          それが 「運命」

 

(「妻に 龍がつきまして「  小野寺S一貫さんの 本の中からです)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20211222134339j:plain

f:id:makkosan70:20211218140245j:plain
f:id:makkosan70:20211222161225j:plain
f:id:makkosan70:20211222134012j:plain

などなど聞きながらです 

 

 

 

寒いです

暖かくして 素敵な時間を お過ごしください ☃☃☃