makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ晴れで~す☀雲楽池まで


5月30日  明石の空です。

少しだけ晴れ間が続きそうですね!

f:id:makkosan70:20210530133625j:plain

桜の樹

f:id:makkosan70:20210530133821j:plain

桃の樹 実がたくさん 付いてます。

 

  

メチャ クチャ お天気がいいので 

散歩がてら 雲楽池へ  一周するのに 30分強程かかります。

(自宅からは 2~3分)

f:id:makkosan70:20210530134847j:plain

さあ 出発!

f:id:makkosan70:20210530125727j:plain

ワンちゃんの散歩の方に一人遭遇しただけ!

f:id:makkosan70:20210530125713j:plain

ぐるーと 歩いて

f:id:makkosan70:20210530134947j:plain

  消防署の前を通過!

f:id:makkosan70:20210530135320j:plain

国道二号線 西向きです。

f:id:makkosan70:20210530125727j:plain

  ルアー釣りの方が一人! 

f:id:makkosan70:20210530125713j:plain

蓮の葉っぱさんも ドンドン 大きくなってきています。

f:id:makkosan70:20210530125532j:plain
f:id:makkosan70:20210530125004j:plain

雑草の中に ポツン ポツンと咲いています。

f:id:makkosan70:20210530124941j:plain
f:id:makkosan70:20210530124929j:plain

踏まれないようにね!

f:id:makkosan70:20210530125555j:plain
f:id:makkosan70:20210530132850j:plain

グーグルレンズでは ヒメジョオン と教えてくれてます。

あまりにも 可愛かったので 連れて帰りました(^^♪


 いつも 歩くときには 好きな曲を  

スマホに入れて 聞きながら 歩いています。

シャッフルしてランダムに聞けるようにしているのに

偶然にも 池の近くまで来たら 待ってましたとばかりに

木蓮の涙 が なんで ここで グゥグゥーと (*_*;

  【引き合わせの法則  実感!】

旦那さんとの散歩コースでもあり 

中々足を運ぶのが遠のいていた場所でもあった所です。

今は 良く来てます(^_^;)

 

おまけ

f:id:makkosan70:20210530150324j:plain

今の所 元気に頑張ってます(*^^)v

 


「素敵な言葉」

 

「春はね、何もかも新しくなっと。だけん、春の野菜は栄養があっとよ。

   春によかもんば食べとくと、夏ばてせんけんね。しっかり食べときなっせ」

                               ( 熊本弁)

  (春キャベツ・新じやが・ニラ・ウド・新芽の出るもの)

     【母の教え  姜尚中さんの本の中からです】

 

♪♪♪ 高橋ひろさん・ken さんの曲を聞きながらのブログです。

 


  素敵な時間をお過ごしください\(^o^)/