makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ微妙に雲り たこ焼き

2月1日  明石の空です

晴れなんですけど 微妙に 雲が かかったり

それほど 寒くもなく

f:id:makkosan70:20220201141009j:plain

 

三日ぶりの 散歩方々 用事をしに 駅前まで

途中をパチリと

f:id:makkosan70:20220201141021j:plain
f:id:makkosan70:20220201141132j:plain

突き当たり 国道二号線   奥 山陽本線     貨物列車 通過です

f:id:makkosan70:20220201141031j:plain
f:id:makkosan70:20220201141122j:plain
f:id:makkosan70:20220201141108j:plain

西明石駅 付近

f:id:makkosan70:20220201141056j:plain

西明石駅 西口  青空さんです

帰り道で  車で販売の たこ焼き屋さん 買ってみました

f:id:makkosan70:20220201141154j:plain
f:id:makkosan70:20220201141205j:plain

太陽さんを 背に しっかりと たこ焼き もってます(^_^;)

f:id:makkosan70:20220201141143j:plain

久し振りに 食べてみました  8個入って 400円(ネギ・マヨ)

トッピングしなければ 350円   美味しかったです(^.^)

 

 

二月ですね  如月(きさらぎ)

二月は 逃げる いつのまにか 過ぎ去っていくのが 

早いとか 言いますね!

二月は また一つ 歳を 重ねます

良い事か 悪いことか 

健康で いられることに 感謝し 楽しく 時間を使って 

前へ 前へ  進んでいかれたらと!

今日の defective(id:defectiveness)さんの ブログ とても 感動する事が~~~

「一分 一秒 今が  大事」

夫婦として 最後まで 添い遂げられるか 別れるか

解らないですよね(何年・何十年いても)

一緒に入れば 理不尽な事も たくさん あります

この人と 一緒で良かった 幸せだった と思うのは

愛する人との 永遠の別れが 来た時 その時に 思った気持が

理不尽な事を 一瞬で 消し去りますね^_^;

私自身 旦那さんとの 47年の思い 

波乱万丈では ありましたけど 良かったと(^.^)

子供達も 見守っていたのに 

今では 子供達に 見守られています(感謝)

残りの人生 楽しく 過ごしていかれたら いいかなぁーと

今日は 少し堅苦しくなりましたm(__)m

 

 

おまけ

f:id:makkosan70:20220130120050j:plain
f:id:makkosan70:20220130120040j:plain

今 ハマっている お芋さん(シルクスイート

  メチャクチャ しっとりと甘い お芋さんです

 

 

 

「素敵な言葉」

 

夢と努力は 表 裏一体だ

  運命が 味方するのは 

    夢に向かって 努力する人間です。

      昼 夜 とわず 必死にね

 

  (【バレエ 未来への扉】 中での言葉 

         Netflix配信 インド映画 実話)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220201140958j:plain

f:id:makkosan70:20220201140948j:plain

青い眼鏡さんの ブログから 久し振りに聞きました

f:id:makkosan70:20220109143857j:plain
f:id:makkosan70:20220127164507j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪

 

 

 

暖かくして 素敵な時間をおすごしください<(_ _)>