makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空からの晴れ(韓国語)

1月31日  明石の空です

曇り空さんかと思ったら 太陽さんが 出てくれました

f:id:makkosan70:20220131130623j:plain

曇り空さんです

f:id:makkosan70:20220131130613j:plain

少し太陽さんが

f:id:makkosan70:20220131130556j:plain

太陽さん こんにちは で 優しく 降り注いでくれてます

f:id:makkosan70:20220131130940j:plain
f:id:makkosan70:20220131130954j:plain
f:id:makkosan70:20220131131007j:plain
f:id:makkosan70:20220131131117j:plain

部屋からの 雲さんの流れです

f:id:makkosan70:20220131144228j:plain

PM2時頃のお空さんです

 

 

縫い物が 一応 片付いたので 何しょう?で

韓国ドラマの 挿入歌の 写しを したかったので

朝から 韓国語の 勉強方々 書き写しです

youtu.be

f:id:makkosan70:20220131152707j:plain

時間は アッという間に過ぎていきます

楽しい 楽しい 一人時間 です

メロディーは覚えたので 

少し 頭の中に 留まっていてくださいね(^_^;)

 

 

絵心ないので  不器用ですけど 手休めに

f:id:makkosan70:20220131144256j:plain
f:id:makkosan70:20220131144241j:plain

リースを 作り  出窓も お雛さんに

 

 

 

 

おまけ

f:id:makkosan70:20220130153832j:plain
f:id:makkosan70:20220130153712j:plain

陽向君 絵本 と お遊び中

 

 

「素敵な言葉」

 

  心根  こころね

 

心根は 時には 本性をさしたり 

 根性や気立てをさしたりしますが

  どれも 心の深い部分のこと

   下へ 下へ と 丈夫な 根を伸ばせば

    今度は きっと 前よりもすばらしい花が

     咲くことでしょう

 

(美人の日本語 山下景子さんの 本の中からです 1月31日)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220122130550j:plain

f:id:makkosan70:20220121143254j:plain
f:id:makkosan70:20220123124636j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪

 

 

 

今月も 終わりですね!

いつも 目を通して いただき ありがとうございます。

スターマーク ブックマーク コメント たくさん ありがとうございました

この場を お借りしまして 皆様に お礼申し上げます

また 二月からも 何気ない日々を 綴っていきたいと 思います

よろしく お願いします <m(__)m>

 

 

 

素敵な時間を 暖かくしてお過ごしください☃☃☃