makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀時々曇り☁「試験の思い出」

今週のお題「試験の思い出」

 

1月21日  明石の空です

 

 

晴れさんなのに 時々雲さん出てきます

時々空を見上げると コロコロと変わっています

家の中で

ゆるゆるの日でと思いましたけど

何かないかと??? 

ぬり絵を思い出しました

まだ 色をぬってないのが あったのです(^_^;)

娘さんが 書いてくれてたペン書きが 

午前中 ぬりぬりです

続きは 思い出したように ぬりながら 完成させたいと思います^_^;

 

お題に挑戦で『試験の思い出」

試験と言えば 58年前の高校入試が一番の思い出です

高校に行くには バスで一時間 

田舎に住んでたので 経済的負担で

二クラスで半分位しか行かなかった時代です

すべり止めで 私学を受けて

でも そこの制服は 着たくなかった(>_<)

勉強はしたつもりです(・_・;)

全教科の試験でした(この当時)

副教科で 合格したような^_^;

合格発表の日は 中学校で待機です

一人ずつ 校長室に呼ばれて 伝えてくれました

母に 合格したよと伝えて 泣いて喜んだ記憶が(^_^;)

姉は同じ高校だったので 見てくれてたみたいで

父親は 学校まで 見に行ってたみたいです!

何もかも 想い出でですね(^.^)

 

 

「素適な言葉」

 

願力  がんりき

 

強く心に願う気持

夢はあきらめた時に夢となり

失敗は挑戦を止めたときに失敗となる

 

(美人の日本語の中からです)

 

 

音楽♫

ブロガーの えっさん(id:fwss)から教えていただきました

初でした 他の曲も素敵でした(空はまるで)(ただありがとう)などなど

ありがとうございました_(._.)_

 

 

寒くなってます 暖かくして

素適な時間をお過ごしください_(._.)_