makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り少し雨晴れ  イオンさんまで!

12月22日  明石の空です

 

曇り空さんからの 始まりでした

青空さんも 出たり 引っ込んだり

少し雨さんも

太陽さん 隠れてます

雨があがり 風が強い 晴れさんになりました(^.^)

 

 

クリスマスの 日にちが せまっているので

イオンさんまで 

途中をパチリと

すっかり 冬らしくなりましたね

好きな場所の前を通り(^・^)

 

雨がポッリと 駅まで急ぎ足

先日 服装にあわせて パンプス履いてたので 

足が筋肉痛に なってました

急いで~~~ でも 足が痛い(>_<)

イオンさんから

明石海峡方面(海側)小さい雨が降ってます!

帰りの駅から(JR大久保駅

西向き(加古川方面)

寒いからと着こんで行ったら どこそこ暖房効きすぎて

暑いからと言って 脱げない^^;

気持だけのプレゼントと お菓子を パンパンにして渡します

待っててね(^.^)    成人した孫さんはパスです(^_^;)

 

 

おまけ

宮崎の弟からの ラインで

鹿児島県 志布志市を 走ってたら 

綺麗な虹がと 送ってくれました

綺麗な 虹の架け橋です

幸せのおすそ分けです  ありがとう一夫さん

因みに弟 左足親指骨折した所 手術して ボルト入れてたのに

くっついて いなかったとのことで 

再度 手術し直しらしいです(>_<)

 

 

「素適な言葉」

 

篝火花 かがりびばな

 

あたたかいともしび

シクラメンの 和名

うつむき加減の花 篝火のような花びら

秘めた情熱を表しているのでしょうか

寒い冬に心を暖かくともして くれそうな そんな花です

 

(美人の日本語 12月22日の言葉です)

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♪ ♮

 

 

暖かくして素適な時間をお過ごしください_(._.)_