makkosan70’s diary

日々の出来事

一応?晴れ☀ 寒くなって来ました^_^;

12月2日  明石の空です

 

晴れてはいるのですけど 時々 冬雲さんが

寒いです(>_<)

家の中なので エアコン 消せない^_^;

暖かくしています。

 

 

家の中でごそごそと

ふと 外に目をやると

何かを見つけたみたいで???

ガラス窓を トントンしたら (^・^)   すたこらと帰っていきました

 

縫い物を少し

背中にあたる方に 綿を入れ 硬芯をあて

柄に合わせて ミシンステッチをかけて おさまるように^^;

思いつきでしてるので どうなるやらです(>_<)

今日はここまで!

 

悲報が 入ってきましたね

渡辺徹さん 敗血症

昨日姉から 電話かかってきて 敗血症の話をしたばかりでした

宮崎の弟が スリッパがぬけなくて ころんで 左親指を 怪我したと

本人は 怪我しただけと思ってたみたいです(一日そのまま)

たまたま 自分のかかりつけ医で 怪我した事を 言ったら

レントゲンとって見ましょうと言う事で 撮ったら

骨折していて その骨で傷をしたみたいです

これを放置していたら 感染して 敗血症になるのが 危ないからと

市内の整形外科へ紹介状をかいてもらい すぐに 行ったそうです

処置をしてもらい 整形外科の先生も 敗血症が 怖いと!

落ち着いたら その骨の手術をするとのことです

旦那さんも ステロイドの薬で 免疫低下になるので

感染症の薬などを飲んでいました

嫌だったのは 魚釣りでした

本人行きたいから 連れては行きましたけど

魚のトゲ 釣り針 刺されないように 万全の注意をしてました

旦那さんの 好きだった 二枚貝類も 避けていました^^;

特に適切な治療を受けていない場合 誰もが感染症から

 敗血症になる可能性がある)

渡辺徹さんのご冥福をお祈り申し上げます

皆様も気をつけて下さいm(__)m

 

 

「素適な言葉」

 

Believe  You  Can

出来ると信じて

 

    なぜか浮かんだ言葉(^_^;)makkosann

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

 

暖かくして

素適な時間をお過ごしください_(._.)_