makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  花と緑の学習園まで散歩

11月11日  明石の空です

 

暖かな やわらかい 陽射しです

朝撮り忘れてました お昼過ぎの 太陽さんです いつもの 右よりです^_^;

 

二日間 家の中だったので 散歩へと

花と緑の学習園まで

こんにちは お邪魔しますm(__)m 

桜紅葉さん 寄せ植えさんお出迎えです

綺麗に色づいて います。

落ち葉さんの ささやき  

たくさん落ちてきたね

赤い葉っぱや まだ 黄色もあるやん 茶色も

まっこち 綺麗かね(^・^)

係りの人 大変だよ 一生懸命 はわいてたもん

毎日毎日 ひらひら はらはら 落ちてるもんね

この時期やから しょん なか たいね(>_<)

これがないと 冬も来られんし 次の 準備もでけへんし(>_<) 
頑張って はよ(早く)ちろか?(散る)!

あほちゃ~ん なんば言うとっと

自然にまかせな あかんやろ(^_^;)

メタセコイアさんも だいぶん 寂しくなって来ました

 

隣にあるスーパーさんに寄って帰って来ました 

歩いてたら 暑いくらいでした(^.^)

 

おまけ

お月さん 次の日から 何にも言わなくなりましたね

9日に 撮ってたお月さんを

スマホで ズームして ^_^;

 

 

 

「素適な言葉」

 

方言は父や母からの贈り物

 

言葉というのは 父や母や あるいはもっともっと前の

自分の血のつながった人たちから 託された 大切な宝物

 

(「大河の一滴」 五木寛之さんの中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮

 

 

朝晩は 冷え込んでいます 体調管理 気をつけて!

素適な時間をお過ごしください_(._.)_