makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 結婚記念日忘れてた~(^_^;)

10月22日  明石の空です

 

どんどん 気温上昇です

部屋の中も 暑い(^_^;)

AM10時頃のお空さん  ひつじ雲さん

PM1時頃です

 

昨日 amzon ファイバーステイックの通信が悪く

テレビの方をかけて 天気予報を 見てたら

ひつじ雲とうろこ雲の違いを 

関西テレビ「ten」天気予報士 宝来さんが 簡単わかりやすく 説明

雲の 高さで 名前が 違うそうで

低い位置にあるのが ひつじ雲さん 

高い位置が うろこ雲さん 知ってるようで 知らなかった(>_<)

 

昨日 忘れてる事がありました(>_<)

コッチさん(id:acchikocchiitiza) のブログ見て 暫くして

アッ 私たちも 結婚記念日(49年目)だったと^^;

  27歳と22歳

ここから 波乱万丈の世界が 待っていたのですね^^;

46年と4ヶ月で 終止符です

(1973年10月21日~2020年2月28日)

楽しい事 理不尽な事 たくさんありました

でも 最後に 朝から 呼吸困難が 出てて

「今日は もうあかんかもわからん ごめんな」と

夕方には 旅立ちました

この言葉で  すべて 帳消しでした

ありがとう 旦那さん 私は 私なりに 頑張っているから

ちょとま 好きなように させてください

その内 旦那さんの胸に 飛び込んで行きますね(*^_^*)

それまで 待っててください!

 

 

昨夕 息子さんに 大きなスーパーさんへ 連れて行ってもらいました

そのついでに 息子さん家から テレビの ひとまわり大きいのをもらい

設置してくれ ファイバーステイックも 正常に(^・^)

陽向君に「まぶしい」と 言ったら \(^o^)/ パチリと m(__)m

買い物に行って 家ご飯をして 帰るときに

またまた 陽向君

車の中で 後追いギャン泣き^^;  うれしいですね(^_^;)

 

今日は 家の中で ビーズアートを

見にくいところは ガラスに貼り付け 良く見えるので 楽です

新しいのを 頼んでたら 来週に来る予定が 届いた(*_*;

急がなきゃ(^_^;) 

 

 

「素適な言葉」

 

琴瑟  きんしつ

 

二人で織りなす ハーモニー

夫婦を たとえて言う言葉

お互いの言葉に耳を傾けることが うまくいく秘訣

 

(美人の日本語 10月22日の言葉)

 

 

音楽♬

youtu.be 「you~120歳のラブソング~」

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮

 

 

明日も 暖かいとか?

素適な時間をお過ごしください_(._.)_