makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 真夏日です(・_・;)

9月12日  明石の空です

 

朝から 半端ない 暑さです

真夏日 復 です(>_<)

太陽さん 張りきっちよんね(~_~;)

 

先に 謝り

へんげ(id:nunohenge)さん 421miyako(id:m421miyako)さん 

スターマークつけていただいたのに 間違って 公開してしまい

削除しました 貴重なマークすみませんでしたm(__)m

 

 

夜中 エアコンはタイマーで 消していますけど

朝から 動いたら 汗でるし 我慢していたけど 無理(>_<)

丁度 次女が 来たので エアコン ONです

娘から 一言

「歳に なったら しらんまに 熱中症にかかるんやから」と^^;

 

帰り 一緒に 途中まで

今日の空は 飛行機雲さん が いっぱい

飛行機通過中

どんだけ 飛んでるんでしょうね!

通りすがりに 柿さんも

太陽さんの 真下を テクテクと 歩いて帰って来ました

暑かった~です(・_・;)

 

おまけ

昨夜の お月さんです

昨夜 見逃したので お空の明るい方向へ(見えるところまで行きました)

PM8時頃 雲さん 多かった

 

 

「素適な言葉」

 

手弱女 たおやめ

 

やさしく しなやかな 女性のこと

本当の強さ

突っ張った枝は 強そうに見えても ポキンと折れてしまう

本当の強さは 柔軟さと粘り強さにあるのでは

 

【手弱女の反対語は 益荒男(ますらお)】

 益荒男健康で強く勇ましい男性

 

(美人の日本語 9月12日の言葉からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♪ ♯