makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ かかりつけ医さんまで!

8月25日  明石の空です

 

朝から 今にも降りそうな 曇り空さんも でましたけど

しばらくすると 風もある 蒸し暑い 晴れさんになりました

雲の中の 太陽さんです

曇り空さんの時です

部屋の中からの 朝陽さんです!(AM7時過ぎ)

 

 

かかりつけ医さんへ

暑いので 出かけるの 迷いながら 

でも 明日からの 肝心な薬がない

行くしかない!

途中をパチリと

目の前に 葉っぱさんが ヒラヒラと落ちてきました

その場で 撮った写真の色が すぐに本にはさみ 

帰って来て見たら 色が 変わってました

風があり 木陰は 心地良い風が吹いていました

でも 太陽さんの下は 暑い

暑かったで~す(~_~;)

 

おまけで 昨日 作った お買い物袋_(._.)_

使い勝手 いいです(^・^) 

人が通るので 急いでパチリ(駅の大きな鏡の前で^^;)

 

 

簡単makkosanクッキング

昨日の夕食 

鶏肉ソテー きゅうりマヨネーズソースで

鶏肉 には 軽く 塩胡椒をして 

表面こんがり焼いて 焼酎を ふりかけ 蒸し焼き

酒でも ワインでも いいです

家には 焼酎しかないので 消費するために 使っています^^;

ソース

きゅうりを おろして その中に

マヨネーズ・エゴマ油・リンゴ酢・塩 まぜるだけ

食べやすい大きさに グリーンサラダで

ソースをかけて どうぞ!

 

 

「素敵な言葉」

 

「褒め言葉」は 素直に受け取っておく

 

(心が凹んだときに読む本・心屋仁之助さんの本の中からです)

 

皆様から お褒めの言葉を頂くことが たくさんあります

うれしく 素直に 喜んでいます。

いつも ありがとうございますm(__)m

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_